旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

100万ドルの夜景を独り占め。香港で訪れるべきベストホテル4選

TRiP EDiTOR ニュース
2019/04/19

世界的な観光地として有名な香港。「100万ドルの夜景」やグルメなど魅力が満載の観光スポットで、世界各国から旅行者が訪れます。

そんな旅行者をもてなすのがホテルです。香港には古典的な5つ星ホテルから冒険的な真新しいものまで、さまざまなユニークな宿泊施設があります。

そこで今回は「ホテルホテル.com」が選んだ、最高のロケーションにユニークさ、デザイン、あたらしいアイディアを踏まえた香港で訪れるべき4つのホテルをご紹介します。

1.「SLEEEP」


香港市内まで0.2kmという最高の立地にあるホテル「SLEEEP」は、最新テクノロジーを用いて睡眠の質を高めてくれるカプセルホテルです。

都会の喧騒のなかにありながら、最新技術を使って天国のように静かで穏やかな空間へと導いてくれます。

さらにこのカプセルホテルでは、心地良い睡眠だけでなく、環境に優しい落ち着く空間も提供しています。

2.「The Pottinger」


上環駅から歩いて約10分の場所にあるホテル「The Pottinger」は、古きよきヴィンテージに焦点をあてた宿泊施設です。まるで香港の1950年代へとタイムスリップしたかのような気分にしてくれますよ。


香港で最も古い通りのひとつに位置し、ホテル内だけではなく、周囲の環境もまさにヴィンテージ。植民地時代の西洋の調度品に触発された芸術にも飾られています。

ここでしか感じることのできない、古き良き香港を堪能できます。


3.「Hotel ICON」

香港国際空港から30分、MTRの東鉄線・西鉄線のホンハム駅D1番出口より車で5分の場所に位置する「Hotel ICON」は現代的なホテルで、5つ星を獲得している高級ホテルです。

同施設には屋上プールやビューティーセンター、 ジャグジー、そしてサウナまで備わっており、ここだけで十分に楽しむことが可能です。

またお客様デスクではスタッフがチケットやツアーの手配をしてくれるなど、5つ星ならではの最高級なおもてなしも魅力のひとつ。

一流のシェフの手掛けるディナーや豪華な景色とともにドリンクを楽しめば、最高な気分になること間違いなしです。


4.「The Cove Hostel」

最後は、香港の人気ビーチである塘福海灘から徒歩2分に位置する「The Cove Hostel」です。ビーチホテルでありながらも、香港高裁空港までバスで20分以内にアクセスできるなど、ロケーションも最高ですよ。


ホテルには海を眺めることのできるバルコニーもあり、開放感もバツグンです。またテラスも併用されており、塘福海灘の夕日を眺めながら食事やお酒や楽しむことができます。

先進的てありながら歴史も感じられる香港には、最新のテクノロジーを使ったホテルからレトロな雰囲気のホテルまでそろっています。まだ訪れたことのない人は、ぜひ一度、このホテルを拠点に香港を楽しんでみてくださいね。

source:ValuePress!

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

100万ドルの夜景を独り占め。香港で訪れるべきベストホテル4選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい