旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ドイツ人が選んだ、本当に美味しい日本の「ソーセージ」ランキング

ミズサワ カノン
2019/05/08

ドイツ人がおすすめする、日本で美味しいソーセージが買えるお店はどこ?

皆さま、もうここまでくると、どうにもこうにもソーセージが食べたくなってきてませんか?ミズサワはこの原稿を書きながら、いますぐソーセージを食べに走り出したい衝動で気持ちがフワフワしています。

あぁ、アツアツでプリップリでパリッパリなソーセージ、そしてそこにはビールもある…どうやら天国が見えてきました。

このどうしようもない青少年のパッションのような気持ちを解消すべく、ホフマンさんに「いますぐ美味しいソーセージが買える場所はどこですか!!」と聞いてみました。

成城石井

ちょっと高級感ある品ぞろえの「成城石井」。ランキングでも多くチョイスされていましたが、店頭にいってみると納得、かなりの数のソーセージがズラリと並んでいます。

オリジナルの商品のラインアップはもちろん、ジョンソンヴィルのシリーズもさまざま。お店によって商品の有無は違うようなので、皆さまお仕事帰りに要チェックですよ。

大木のハムとソーセージ

今回話をホフマンさんに伺っている際、とにかくおすすめだから絶対食べたほうがいいと強く念押しされたお店が、横浜の「大木のハムとソーセージ」でした。

同店は1920(大正9)年創業の老舗精肉店。異国の雰囲気もただよう横浜元町ショッピングストリートから、少し歩いた場所にあります。

ぷりぷりのポークフランク
見てくださいこの美しいローストビーフ…好き……

特に人気な商品が、夕方には売り切れるというコンビーフやしっとり艶やかなローストビーフですが、ソーセージも絶品なんだとか。


日本で初めてソーセージを製造・販売したお店であるともいわれ、ソーセージ好きにとっては聖地ともいえそうですね。

立夏に入り、これからよりビールが美味しい季節です。週末はこだわりのソーセージをゲットして、最高の夜を過ごしてみてはいかがでしょう。

image by:Fotoluminate LLC/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。普段は紙媒体で編集をしています。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

ドイツ人が選んだ、本当に美味しい日本の「ソーセージ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
Adobe(アドビ システムズ 株式会社) 詐欺なんて言わないで。旅行中の「失敗写真」を奇跡の1枚に直してみたぞ