肉食よ、ここに集え。国内の人気「ハンバーグ・ステーキチェーン店」TOP10

Array
2020/10/03

第3位 ステーキ宮

image by:PR TIMES

3位には愛知県名古屋市に本社を置く株式会社アトムが運営する「ステーキ宮」がランクインしました。こちらは栃木県発祥のステーキレストランチェーンで、他のお店が低価格で親しみやすいのを売りしているところが多いのに対し、高級感を前面に打ち出したお店。

同チェーンが独自に開発した「宮のたれ」というソースが美味しいと評判です。現在では栃木県と愛知県だけでなく、全国で店舗を展開しています。

第2位 ステーキガスト

image by:PR TIMES

2位には、東京都武蔵野市に本社を置く株式会社すかいらーくレストランツが運営する「ステーキガスト」がランクインしました。同社には他にもガストやバーミヤン、ジョナサンなど数多くのグループレストランチェーンがあります。

特徴は「塊肉の日」「カットステーキ食べ放題」「ハンバーグ食べ放題」などの期間限定のメニューがあること。テイクアウトもできるので、おうちでステーキも楽しむことができますよ。

第1位 びっくりドンキー

image by:Wikipedia/public domain

さて、いよいよ1位です。堂々の1位を獲得したのは、北海道札幌市に本社を置く株式会社アレフが運営するハンバーグレストラン「びっくりドンキー」です。ビクドンの愛称で親しまれる同店は、お箸でハンバーグを食べられるスタイルのチェーン店。

ハンバーグソースも醤油ベースの和風のものになっているのが特徴です。さらにハンバーグレストランであるにもかかわらず、500mlの「びっくりコーラ」、人気のパフェ「メリーゴーランド」など、サイドメニューも充実しています。

味もさることながら、和風で気軽にお箸で食べられるという点も人気の秘密かもしれませんね。

今回は人気のステーキ・ハンバーグチェーンのお店をランキング形式でご紹介してきましたが、筆者も食べたくなってきました。

どのお店も全国さまざまなところに出店しているので、気軽に食べに行きやすいのではないでしょうか。まだ行ったことがないお店があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。きっと心も体も満足できるはずですよ。


いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
肉食よ、ここに集え。国内の人気「ハンバーグ・ステーキチェーン店」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます