泉質、レモン果汁レベル。アート×温泉で五感を解放する箱根旅

Array
2019/06/01

アートを追求した食の美学と、これぞ地球の天然アートを楽しむ!

さてさて、いたるところにアートなトピックがちりばめられたこの「アトリエ温泉旅館」で、さらにその気分を盛り上げるのが食事の時間です。

提供されるのは、目にもアートな会席料理。盛り付けはもちろん、器へのこだわりが半端なく、その妥協のない美の追求を舌で感受する幸せといったらありません。外国人ゲストからの支持が高いことにもうなずけます。

館内には温泉の入り方や効用などをわかりやすく説明するボードが image by:小林繭

極め付けはpH2.0の強酸性湯の温泉。pH2.0というとレモンぐらい酸性が強く、つまりまるごとレモン果汁のなかに浸かっているようなもので、これこそまさに地球が創りだした不思議なアート体験です。

うっすらと白濁した美湯にうっとり image by:小林繭

この地球の神秘にどっぷりと酔いしれることが、温泉宿の本題です。ほんのりと硫黄の香り漂う白濁したお湯で、心身ともにこれ以上はないという最高のリラックスを味わってみてください。

箱根の自然を味わいながら、アートトリップを!

ポーラ術館エントランス image by:小林繭

たっぷり温泉を味わったあとは、ぜひ近隣の美術館へ。箱根の美術館は週末でもそこまで混んでいないので、リラックスした気分のままアート鑑賞ができるとは嬉しいかぎり!

印象派を中心とした見応えのあるコレクションに定評がある「ポーラ美術館」は、緑いっぱいの森の中にある佇まいも素敵で、自然の中を散策できる小径もあり、アートな週末旅のコースとしてはマストです。

これまでの温泉旅とは趣向を変えた、アートを楽しむ温泉旅。やってみるとこれがなかなか新鮮で、思っていた以上にワクワク度が高い温泉旅となることがわかりました。

リラックス効果に加えアートな好奇心も刺激され、結果、リフレッシュ気分がより満たされるようです。気になる人は、ぜひお試しを。思い立ったら温泉×アートのプチトリップに出かけてみてください。

image by:星野リゾート 界 仙石原


※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。インテリア、旅モノ、湘南情報を中心にお仕事しています。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。趣味は温泉。

Instagram

エアトリ 100%、ピュアです。初体験が詰まった「ニュージーランド旅」が最高な理由
泉質、レモン果汁レベル。アート×温泉で五感を解放する箱根旅
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます