ニッポンの田舎がすごい。世界が恋した美しい「星空」のまち

Array
2019/08/07

美瑛町/北海道

image by:Shutterstock.com

美しい大自然で知られる北海道ですが、そのなかでも上川郡美瑛町は「日本で最も美しい村連合」に加盟しているほど美しい自然が特徴の街です。

特に「美瑛の丘」の星空は、抜群の美しさで知られています。多く訪れる観光客は、昼間の観光とともに必ず星空鑑賞もセットから外せません。

妙高高原/新潟県

image by:photoAC

新潟県妙高市の「妙高(みょうこう)高原」は、日本の滝百選にも選ばれている「苗名滝」や「赤倉観光リゾートスキー場」などで知られるリゾート地です。

さらに美しい星空を見ることができるスポット「笹ヶ峰」があることでも知られています。冬になるとあたり一帯が雪に覆われ、夏とは違った景色も楽しむことができるのです。

南牧村/長野県

image by:photoAC

「日本三選星名所」のひとつに選ばれている「南牧村」には、その夜空の美しさから国立天文台があります。世界中から天文学者が集まるほど、天文観測の国際的な拠点です。

また夜空の鑑賞をメインとしたさまざまなイベントが開催されており、長野県では阿智村と同じく星空の美しい町として注目を集めています。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ニッポンの田舎がすごい。世界が恋した美しい「星空」のまち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます