ニッポンの田舎がすごい。世界が恋した美しい「星空」のまち

Array
2019/08/07

伊豆大島の三原山/東京都

image by:photoAC

東京から約120kmの場所に位置する「伊豆大島」。この伊豆大島のシンボルである「三原山」では、夜になると満天の星空を眺めることができます。さらに島の西側にある「サンセットパームライン沿い」からは、多くの星を観察することができるのだとか。

アクセスは竹芝港から出航する高速ジェット船に乗ると、約1時間45分ほどで到着します。土日を利用してプチトリップにも最適ですね。

山北町の丹沢湖/神奈川県

image by:photolibrary

神奈川県足柄上郡山北町には、「ダム湖百選」にも選ばれている「丹沢湖」があります。

丹沢湖は、ハイキング、キャンプ、釣り、登山などさまざまなアクティビティが楽しめる名所として有名ですが、星空の名所でもあるのです。満天の星が、湖の水面に美しく映り、多くの天体ファンが訪れます。

南伊豆町/静岡県

image by:photolibrary

静岡県の「南伊豆町」も夜空の美しさは「日本三選星名所」に負けません。特に伊豆半島の石崎廊は、関東でも指折りの夜空の名所といわれています。

石崎廊の大瀬海岸の沖合には「蓑掛岩(みのかけいわ)」という奇石があり、美しい星空とこの奇石のコントラストは息をのむほど。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ニッポンの田舎がすごい。世界が恋した美しい「星空」のまち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます