旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

コスパ、最高すぎ。お腹が恋する全国の「ホテル朝食」ランキング

Array
2019/08/31

ところで、朝はご飯派?パン派?

今日の朝食バイキングではほぼ全てのホテルが和洋スタイルで、有難いことにゲストがお好みで選べるようになっています。では、現代人の朝はごはんorパン、どちらが優勢なのでしょうか?

image by:Shutterstock.com

農林中央金庫が、2019年3月に東京近郊の20代・40代・60代の男女400人を対象に行った「昭和世代と平成世代の「食」習慣に関する調査」では、朝食に何を食べているかを複数回答で聞いたところ「パン」(72.4%)、「ごはん」 (58.7%)という結果が出ました。

年代別に見ると「ごはん」は 20 代(65.8%)、40 代(59.5%)、60 代(51.5%)と 若い世代ほど「ごはん」を食べる人が多くなっています。また、男性 20 代は「ごはん」(72.7%)派が多いのに対し、女性は全体的に「パン」派が多く、20 代では 8 割以上 (82.3%)に達します。

image by:Shutterstock.com

年齢の高い人ほど和食を好むとは限らず、また若い女性がパン好きなのがわかったり…。なんとも興味深い結果だとは思いませんか。

いずれにしても朝食は命の源。しっかり摂って、せわしない日常を乗り切りましょう!

  • source by:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com(イメージです)
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本文に一部誤りがあったため、内容を修正いたしました。(2019/09/04)
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

コスパ、最高すぎ。お腹が恋する全国の「ホテル朝食」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます