いつもの秋とは一味違う。乗り物から楽しめる国内「紅葉スポット」7選

Array
2019/10/27

奥出雲おろち号/島根県雲南市

見ごろ:11月上旬〜中旬

image by:photolibrary

こちらもトロッコです。JR木次線の「奥出雲おろち号」は、中国山地の沿線の大自然の中を駆け抜けるトロッコ列車です。窓が取り払われているため開放感に満ち溢れており、紅葉の季節には美しい紅葉を間近で見ることができます。

金土日祝のみの運行ですが、紅葉期間中は平日でも毎日運転していますので、出雲神話の舞台「奥出雲」の美しい紅葉を楽しんでみてくださいね。

三段峡 黒淵渡船/広島県安芸太田町

見ごろ:10月下旬〜11月中旬

image by:広島県

広島県安芸太田町にある国の特別名勝地である「三段峡」。フランスのブルーガイドで三ツ星獲得したこの渓谷を「黒淵渡船」という渡し船で周囲の紅葉を楽しみながら散策します。

image by:広島県

西日本有数の秘境として人気を集めています。紅葉はもちろんのこと、周囲の大渓谷にはきっと圧倒されることでしょう。

寒霞渓ロープウェイ/香川県小豆島

見ごろ:11月上旬〜下旬

image by:photoAC

香川県の小豆島の「寒霞渓ロープウェイ」は、国立公園である渓谷「寒霞渓(かんかけい)」にかかるロープウェイです。寒霞渓は、小豆島の中心にある渓谷で、日本三大渓谷美のひとつといわれています。

四季それぞれの美しさを持つ景勝地で、紅葉の季節は約10万本の紅葉と奇石群がおりなす絶景をロープウェイから眺めることができます。

歩きながら楽しむ紅葉狩りもステキですが、たまには乗りものから眺めてみてはいかがでしょう。ロープウェイ、屋形船、トロッコ列車などから堪能する紅葉もきっと満足させてくれるはずです。スポットによっては期間限定の催し物も行われているので、ぜひ秋旅の参考にしてみてくださいね。

  • image by:photoAC
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
いつもの秋とは一味違う。乗り物から楽しめる国内「紅葉スポット」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます