キスはお預け。日本男子に恋する外国人女子が驚いた「NG」行動

Array
2019/10/30

日本に帰ってきたら、人前でキスするのはNGなの?/イベリア半島出身

続いては、スキンシップについて。ヨーロッパにあるイベリア半島出身の女性によると、海外から日本に帰って来たとき、日本人のカレの態度がいきなり変わったことに驚いたのだとか。

image by:Shutterstock.com

日本人のカレと一緒に海外旅行した際、現地ではとても情熱的で人前でもキスをしてくれました。でも日本の空港に着いた瞬間、私がキスを求めても拒否するんです。そしてキスはもちろん、腕も組ませてくれない。

どうしてキスをしてくれないのかと聞くと、カレは「人前だから…」っていっていました。けど、そこまで人目を気にしなくていいのにって思いましたね。成田空港や関西国際空港に降り立った後は、ロマンティックなキスや言葉を期待してはいけないんです、きっと。(イベリア半島出身)

image by:Shutterstock.com

日本人男性は欧米の男性と比べると、女性の前でシャイだといわれています。しかし、海外に暮らす日本人に会うと、「同じ日本人なのか?」と思うくらい情熱的だったり、ロマンティックだったりしますよね。

外交的な海外文化で鍛えられた面もあるのでしょうが、日本の風土や環境が、日本人の男性をシャイで奥手で感情表現が苦手な人間に押し込めているのかもしれません。

image by:Shutterstock.com

その意見を裏付けるように、「旅行先ではすごく情熱的なのに、日本に帰ってきた途端、手もつないでくれない」という日本人男性に不満を持っている、イベリア半島出身の女性。

「一緒に海外旅行に行くと、周りのヨーロッパ人男性に負けないくらい、レディーファーストで情熱的なのに、日本の空港に飛行機が着陸した途端、急に距離を取り始める」といった点に不満を持っているのだとか。

もしかしたら日本人のカレは恥ずかしがり屋さんで、人目を気にして日本では空気を読んだ行動をどうしても優先してしまうのかもしれませんね。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
キスはお預け。日本男子に恋する外国人女子が驚いた「NG」行動
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます