旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

キスはお預け。日本男子に恋する外国人女子が驚いた「NG」行動

坂本 正敬
坂本 正敬
2019/10/30

タトゥーやアンダーヘアに対する意識が違いすぎる/アメリカ出身

海外のスパなどに行くと、若くてかわいらしい清純そうな女子が、平気でタトゥーを入れている姿を見かけます。日本人とヨーロッパ系の人たちのタトゥーに対する意識の違いは、かなりの隔たりがありますよね。恋愛でも同じような意識の違いに直面し、びっくりしたという声がありました。

image by:Shutterstock.com

日本人のカレと付き合っているときにタトゥーを見せると、嫌な顔をされて「意外だね」といわれたことがあります。私にとってタトゥーが入っていることは当たり前のように思っていたのですが、結局破局するまでの間、一度も褒めてくれなかった。

あとカレに「アンダーヘアを処理してほしい」とお願いすると、強く断られたことを覚えています。心地よいベッドタイムを過ごすための提案だったのですが、日本ではあまりアンダーヘアの処理をしないことに驚きました。(アメリカ出身・女性)

image by:Shutterstock.com

普段は衣服で隠れているようなタトゥーがベッドで露見すると、露骨に嫌な顔をされた経験があると語るアメリカ出身の女性。日本人のカレはタトゥーに対して文句などをいうことはなかったみたいですが、「そのタトゥー素敵だね」と一度も褒めてくれなかったといいます。

また同じベッドインの場面では、アンダーヘアに対する意識の違いで、少しケンカのようになってしまった様子。母国の感覚でアンダーヘアをカレに処理してほしいとお願いしたら、激しく拒否されたとか。

image by:Shutterstock.com

確かにアンダーヘアを完全に処理するとなると、日本人女性は微妙なラインかもしれませんが、男性はまだ激しい違和感を覚えるはず。ただ、当たり前に処理する文化の国で育った人からすると、逆にアンダーヘアがある男性に、野蛮で不潔な印象を受けてしまうのだとか。

そんなアメリカ出身の女性によると、感覚としては「わきの毛を処理していない女性は、日本人男子はイヤがるでしょ?同じような気持ちを、アンダーヘアを処理していない男性に感じる」と教えてくれました。

このように今回は、日本人男性と付き合った・結婚した経験のある外国人女性を中心に、恋愛で驚いたNG行動について色んな意見を知ることができました。私たち日本人が海外へ行った際に異文化に驚くことがあるように、海外出身の女性たちのなかには恋愛に関してカルチャーショックを受ける瞬間があるみたいです。

もちろん育ってきた環境は千差万別。今後、海外旅行する際や、外国人女性と交流する方はお互いの意見を尊重しつつ、コミュニケーションをとってみてくださいね。


  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

翻訳家/ライター。1979年東京生まれ、埼玉育ち、富山県在住。成城大学文芸学部芸術学科卒。国内外の紙媒体、WEB媒体に日本語と英語で執筆する。 主な訳書に『クールジャパン一般常識』(クールジャパン講師会)。

キスはお預け。日本男子に恋する外国人女子が驚いた「NG」行動
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験