美しすぎる、ド迫力の絶景。世界の神秘的な「渓谷・峡谷」10選

Array
2021/09/27

タホ峡谷/スペイン

image by:Shutterstock.com

スペイン南部のアンダルシア地方にある峡谷です。幅は約68m、深さは約120mという縦長の峡谷ですが、崖の上にロンダという町があります。この町は峡谷で新旧に分かれているため、何度か橋が架けられました。

有名なのは1793年に完成した、一番新しい「ヌエボ橋」です。高さ約100m、直径約35mのアーチを持つ橋で、ロンダ観光の一押しスポットのひとつになっています。

ヴィントガル峡谷/スロベニア

image by:Shutterstock.com

スロベニア北西部の峡谷で、長さは約1.6km。両端にエントランスがあり、入ったら出るまで売店もトイレもないのでご注意を。ただし長い峡谷ではありませんし、道も整備されています。

渓流と緑、途中にある石造りの鉄道橋や滝など、2度見る価値のある風景が並んでいるのが特徴です。

サクルケント渓谷/トルコ

image by:fokke baarssen/Shutterstock.com

トルコ西部の港町で観光地のフェティエからバスで東南に約1時間ほどのところにあります。長さは約18km。渓谷散策では川の中を歩かなければならないところがあるので、濡れてもいい服装にサンダル持参、できれば着替えも必要です。

さらにいえば、川の流れが急なところや川が深いところもありますし、水も冷たいので注意しておきましょう。しかし渓谷美は文句のつけようがなく、多くの観光客が訪れています。


トドラ峡谷/モロッコ

image by:Shutterstock.com

モロッコ南部の街ティネリールから北へ約15km、車で約20分のところにある峡谷です。高さ約160mの断崖が道の両側にそそり立つ急峻な地形で知られています。

この地形のためか、ロッククライミングの聖地として名高く、多くの人々がチャレンジしています。コースはさまざまで、なんと400通りのルートがあるとか。

コルカ渓谷/ペルー

image by:Shutterstock.com

ペルー南部の都市アレキパから来るまで約4時間のところにある渓谷です。深さはアメリカの「グランド・キャニオン」より深いといわれています。


この渓谷イチオシのスポットは「クルス・デル・コンドル」という展望台。コンドルウォッチングならここで、標高約3,287mという高さのため、見下ろす形でコンドルを見る事ができます。

世界の渓谷・峡谷の数々。どこも人気で有名な観光地ですが、冬場が見ごろな場所もあれば、高山という場所もあります。新型コロナウイルスが落ち着いたころには、現地を訪れて、リアルな絶景に癒されてみたいですね。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

高校卒業から100カ国近くを旅した元バックパッカー。関西の編集プロダクションを経てフリーに。現在はタイを拠点にフリーの編集・ライターをしています。みんな、旅に出よう!

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
美しすぎる、ド迫力の絶景。世界の神秘的な「渓谷・峡谷」10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます