車で絶景に会いに行く。関東の美しい「紅葉ドライブスポット」14選

Array
2019/10/04

箱根ロープウェイ/神奈川県

見ごろ:10月下旬~11月中旬

image by:photoAC

箱根強羅公園から箱根美術館をドライブでめぐったあとは「箱根ロープウェイ」に乗って上から紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。約8分間の乗車で紅葉の絶景を堪能できます。

松川渓谷/長野県

見ごろ:10月中旬~下旬

image by:photoAC

松川渓谷」は、スケールの大きな渓谷です。秋になるとブナやカエデが一斉に色づき、その光景はまさに圧巻。

また、松川渓谷から車で約40分ほど移動すると、桜の名所である「千曲川リバーサイドパーク」に行くことができます。こちらは桜だけでなく実は紅葉の名所でもあるのです。全長約4kmの堤を紅葉見学しながら歩くのもゆったりして素敵ですよ。

一の瀬園地/長野県

見ごろ:9月下旬~10月中旬

image by:photoAC

長野県の乗鞍岳の麓にある「一の瀬園地」は、広大な緑地です。ここには1本の真っ赤なオオカエデがあり、この緑地のシンボルとなっています。

さらに園内には湖や池が多くあり、乗鞍岳を映す水面が絶景と評判です。フォトジェニックスポットとしても人気を集めているのでドライブで長野県を訪れた際はぜひめぐってみてはいかがでしょうか。


久保田一竹美術館/山梨県

見ごろ:10月下旬~11月

image by:photolibrary

山梨県にある「久保田一竹美術館」は、世界的な染色工芸家である久保田一竹氏の作品を展示している博物館です。ここには日本庭園があり、紅葉の名スポットとしても人気を集めています。

富士河口湖紅葉まつり/山梨県

開催日:11月1日~11月23日

image by:photoAC

河口湖北岸では毎年「富士河口湖紅葉まつり」が2019年は11月1日(日)~11月23日(土)まで開催されます。夜10時まで紅葉のライトアップが行われているので、山梨県の河口湖を中心とするエリアをドライブする際はぜひ訪れてみてくださいね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
車で絶景に会いに行く。関東の美しい「紅葉ドライブスポット」14選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます