旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情

Array
2020/04/11

告白はしない。付き合う前にお互いの「相性」を確認するのは当たり前?

image by:Unsplash

外国人と出会って関わりが増えたとしても、両思いにならなければ意味がありません。日本人同士では付き合う前に何度かデートを重ね、数回目のデートで告白…と順序を踏んで発展していくのが一般的ですが、国際カップル事情は一味違う様子。

愛してる=付き合っているという意味/アメリカ

日本人のように告白してからお付き合いがスタート、と順序よくは進みません。付き合うまでにデーティング期間を設け、何度かデートを繰り返します。

体の関係を持って、しばらくしてから「愛してるよ」など愛の言葉をいわれるようになったら付き合ったと確定します。(アメリカ出身)

日本人は付き合う前に体を重ねないの?/イギリス

image by:Shutterstock.com

付き合う前から体の関係を求めてきます。いまの彼氏は最初のデートでそこまで発展しそうになったのですが、日本人は付き合ってからこういう行為をすると伝えるとかなり驚いていました。

ただ、付き合ってから体の相性が合わないよりかは、いいのかなとも思いますけどね。(パートナーがイギリス出身)

同じ時期に複数の人と遊ぶのは普通/カナダ

image by:Unsplash

カナダでは同時期に複数の相手と体の関係を楽しむ人が多く、交際しているのかどうか見極めるのが難しい。友人や親に紹介されたらそれは真剣交際と呼べます。(カナダ出身)

日本とは違い、お付き合いする前から大人な関係を楽しむ国も多いよう。ですが、本交際の前にお互いを知るためのデート期間を設けるのはなかなか効率的ですね。

素敵な方とめぐり合えたら、末長くお付き合いしていきたいもの。「付き合ってみたらなんか違った…」なんてギャップのないように、出身国ごとの恋愛の特徴なども聞いてみましょう。


いま読まれてます
付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます