旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情

Array
2020/04/11

これだけは忘れないで!デートでのマナー

image by:Unsplash

 

デートのときはドレスアップするのが当たり前/アメリカ

デートのときはドレスアップするのが普通。女性はボディコンのようなタイトなミニドレス、男性はタキシードを着てディナーを楽しみます。(パートナーがアメリカ出身)

 

デート前にはシャワーを浴びるのがマナー/イギリス出身

image by:Unsplash

デートの前は必ずシャワーを浴び、デート用の服に着替えてから出かけることが多いです。恋人が好きな香水をつけるのも忘れずに。

デートの始まりには軽くパブで飲んでから食事に行くのが一般的で、支払いは男性が済ませるのがスマートとされています。(イギリス出身)

絶対相手の家の前まで送る/メキシコ

レディーファーストが基本。女の人がお金を払うことはほとんどないと思います。

わたしは日本人なので無理矢理何度か払いましたが、メキシコ人の女性がデートのお金を払うことはないと思うし、男性もそれを求めていません。

また、メキシコはあまり治安がよくないので、デートのあとは必ず家の前まで送ってくれます。(パートナーがメキシコ出身)

デートは一緒にいるだけでいい/ギリシャ

image by:Unsplash

日本のデートといえばエンターテイメント施設へ行ったりすることも多いですが、ギリシャでは「ふたりで一緒に時間を共にすること」を重視します。

なので一緒に公園に行ってリラックスしたり、カフェでコーヒーを飲みながら長時間おしゃべりするデートの方が多いです。(パートナーがギリシャ出身)

どの国のカップルも、デートの機会をとても大切に扱っているのが伺えます。もちろんなかには「意外とレディーファーストじゃなかった」「デートは常に割り勘」という声もあったので、実際のところはカップルごとに個性がある様子。


お互いが気持ちよく過ごせるよう、マナーを大切にお付き合いしていきたいですね。

いま読まれてます
付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます