付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情

Array
2020/04/11

日本人とは違う。外国人と付き合ってわかったこと

image by:Unsplash

セルビア共和国の人は愛情表現が超ストレート

男女ともに比較的ストレートな感情表現を好む人が大半なので、相手を褒めたり軽く体に触れるなど猛烈にアピールするタイプが多いですね。(パートナーがセルビア共和国出身)

アメリカでは大事な人に常に思いを伝えるのは当たり

image by:Unsplash

アメリカでは電話を切るたびに愛しているといったり、日本では絶対にいうことがないようなこともストレートに伝えます。

この大事な人に常に思いを伝える風習はとても良いなと思いますし、外国の恋愛スタイルに慣れたら日本で恋愛はできないなと思いました。(パートナーがアメリカ出身)

メキシコでは人前でイチャイチャするのも普通

感情をストレートに表現し、喧嘩の際もいいたいことを相手にしっかり伝えます。

普段は家でも外でもラブラブモード全開で、公園のカップルは大体キスをしているか抱き合っていちゃいちゃしています。普通の光景なので誰も目に留めません。

おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでとても仲睦まじい関係が普通。(パートナーがメキシコ出身)

ギリシャではマンネリ化して冷たくなることがない

image by:Unsplash

日常的にはっきりと「好き」という気持ちを言葉に出して伝えるのが素敵だと思います。

付き合いが長くなっても、マンネリ化して冷たくなったりすることはなく、毎日褒め言葉や愛情表現をかけてくれるスタイルは心地良いです。

日本の恋愛でももっと愛情表現を豊かにできたらいいなと思いました。(パートナーがギリシャ出身)


どの国でもストレートな愛情表現がポピュラーのようですね。日本人男性の控えめな愛情表現も男らしくて素敵ですが、もっと情熱的に愛されたい!と感じる方は国際婚に向いているかもしれませんね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
付き合う前にヤるのはNG?外国人が気になる日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます