日本にきた外国人が「ありえない!」と思った5つのナゾ

Array
2020/03/18

どうして大学生は親と一緒に部屋を決めるの?/オーストラリア出身

image by:Unsplash

日本人は欧米人と比べると見た目が若いといわれがちです。しかし、一方では行動についても「若い」と感じられている様子。若いどころか、「幼い」という意見が、オートラリア出身の知人からも出てきました。

その人いわく、いつまで経っても日本人は親と一緒に暮らしているし、まるで友だちのように近距離で歩いている親子を見ると、親まで幼いと感じてしまうとの話。

確かに友だちのような関係の親子は、日本のテレビコマーシャルなどだとひとつの理想のように描かれています。

しかし、ある程度、子どもが大きくなったら親は親の人生を歩むべきで、子どもにべったりなどは考えられないと、オーストラリアの知人はいいます。

image by:Unsplash

同じような意見を、別の人もいっていました。大学生になってまで親と一緒に自分の一人暮らし用の部屋を探している日本人の若者の姿には、幼さを感じるといった意見ですね。

他にも、「日本人はまちなかで歩いていると、すぐに分かる」と、海外のジャーナリストからいわれた経験もあります。

その人いわく、日本人(の女性)は海外旅行中に何でも怖がって、お互いに身を寄せ合うように歩いているから一目で分かるとの話。その近い距離やキャピキャピした感じが、幼く見えてしまうのかもしれませんね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本にきた外国人が「ありえない!」と思った5つのナゾ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます