日本にきた外国人が「ありえない!」と思った5つのナゾ

Array
2020/03/18

イヤじゃなくても一度「断る」のはどうして?/北米出身

image by:Unsplash

日本の女性は男女の関係に(あるいは女性と女性の関係に)なる瞬間、「一度、断るのはなぜ?」という意見がありました。日本人の筆者からすれば、女性の言い分も分かる気がします。

もしかしたら、一度断るようなリアクションを示しておかないと、「何か軽いと思われそう」「貞節に欠けていると見られてしまいそう」というイメージがあるのかもしれません。

しかし、今回話を聞いた北米出身の男性によれば、本当に嫌がっているのかと思ってやめたところ、ちょっぴり不満そうな顔をされ、頭が混乱してしまった過去があると告白してくれました。

その点、欧米の女性が「ノー」といえば本当に「ノー」であり、「ノー」でないときは、「ノー」とは決していわないとの話でした。

image by:Unsplash

近しい間柄になった人間同士が、そのような流れになったときは、自然に受け入れてほしいという願いのようです。

いわれてみると、欧米の映画やテレビドラマでは、一部のシーンを除いて、ベッドシーンで拒否している女性の姿を、あまり見ないような気もします。

もちろんイヤなときはすっぱりと「ノー」と断ることがとても重要です。お互いの合意があった上で、心を通じ合わせる必要があります。国が違えば文化の違いもありますが、相手に素直な気持ちを伝えることが大切なのかもしれませんね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本にきた外国人が「ありえない!」と思った5つのナゾ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます