日本でよかった!温泉でお花見できる、絶景「桜風呂」ランキング

Array
2020/03/28

第7位 藤野やまなみ温泉/神奈川県

image by:PR TIMES

第7位には、神奈川県の「藤野やまなみ温泉」が登場。開放感いっぱいの露天風呂の周りには、11本の桜をはじめ季節の花々に彩られた庭が広がっているため、桜と一緒に春の花々を楽しみたいという方にはおすすめのお宿です。

地下1,800mから湧く湯は成分が濃く、体の芯から温まると評判。昼は春らんまんの庭と共に、夜は妖艶な桜ライトアップのなかで、どんな時間帯でも日帰り入浴を楽しむことができます。

第6位 ホテル神の湯温泉/山梨県

image by:PR TIMES

第6位は山梨県の「ホテル神の湯温泉」がランクイン。敷地内にソメイヨシノ、吉野桜、八重桜と、桜を代表する3品種100本も咲き誇り、客室、大浴場、貸切風呂と、館内の至るところから観賞できる、まさに「花尽くしの宿」です。

花見風呂の時期は大浴場からも桜を見ることができますが、おすすめは日帰り入浴でも利用可能な貸切家族風呂です。空いている際は当日の電話予約も可能なため、家族水入らずの時間を楽しんでみてくださいね。

第5位 風雅の宿 長生館/新潟県

image by:PR TIMES

第5位には新潟県の「風雅の宿 長生館」が登場。男女合わせて1,000坪という、県下最大級の大露天風呂が魅力です。周りには約10本のソメイヨシノが咲いているため、桜景色も見事ですよ。

夜は桜がライトアップされ、幻想的な雰囲気に。花が咲きこぼれる満開時はもちろんのこと、花びらがひらりと湯に舞う、散り始めの時季も風情がたっぷりです。ラジウム泉は飲泉もできるため、健康面もばっちりです。


第4位 滝見苑けんこう村ごりやくの湯/千葉県

image by:PR TIMES

第4位は千葉県の「滝見苑けんこう村ごりやくの湯」。緑豊かな南房総の山間に佇む、日帰りの温泉施設です。露天風呂のすぐ前で2~3本のソメイヨシノが花開いているため、しっかりと桜の木を見つめることができます。

背景に見える、養老渓谷の山々を望む眺望も見事なお風呂は、日によってはピンクの花びらが湯を染めることもあり、桜風呂に浸かることができます。地産食材を楽しめるレストランもあるため、グルメにも期待してお出かけできますよ。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
日本でよかった!温泉でお花見できる、絶景「桜風呂」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます