たまらにゃい…日本全国「宿の看板猫」ランキング【2020】
第2位 鉄輪温泉 かんなわ ゆの香「ざぼん」/大分県
第2位には499票を集めた大分県の「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」の「ざぼん」がランクインしました。ざぼんは本名を葛城ざぼんといい、「温泉と猫の宿」を標榜するゆの香のねこ番頭です。とはいっても、まだ1歳ほどの若い猫ちゃんです。
ゆの香には、このほかにもしはいにゃん(支配人)の「かぼす」、みにゃらい女将(見習い女将)の「ゆず」の総勢3匹の看板猫がおもてなししてくれます。
第1位 別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘「ふく」/大分県
そして今回、第1位に輝いたのは今年初登場にして728票も集めた大分県の「別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘」の看板猫「ふく」です。ふくは右目がブルー、左目がイエローというオッドアイが魅力の女。旅館のねずみ番として館内を駆け回っています。
このほかにも営業部ちょーのまーろ(まー君)、福利厚生担当部ちょードUラといった看板猫が待っています。もちろん、温泉も全国に2割しかないという自噴泉というめずらしいもので、身体をじっくり癒してくれます。
温泉に癒され、そして可愛いにゃんこをモフモフ。猫好きには至福のときが過ごせる、全国自慢の人気宿。新型コロナウイルスが収束したころに、リフレッシュを兼ねて会いに出かけてみてはいかがでしょうか。
- source:PR TIMES
- image by:Shutterstock.com(イメージです)
- 本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
1 2