旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

誰かじゃなく、自分のため。出会いに繋がった「自分磨き」の成功例

Array
2020/07/18

不意に訪れる出会い。予期できないものだからこそ、チャンスを逃さないために普段から自分磨きの努力は怠りたくないもの。

ところで、自分磨きと一口にいってもその方法は千差万別。みなさんは、どんなことを心がけて自分の魅力を最大限に引き出す努力をしているのでしょうか?

この度、恋愛・結婚にまつわる様々な情報を発信している「アニヴェルセル総研」が、20代~40代の既婚・未婚男女1,030名のかたを対象に「出会いのためにした自分磨きは?」というアンケート調査を行いました。

出会いを成功へと導いた「自分磨き」についてのリアルな声を、早速チェックしてみましょう。

「ダイエット」の成功は第3位。1位と2位に入った成功事例は?

image by:@Press

41.6%で「身だしなみを整えた(ファッション、メイク、ヘアスタイル、ネイルなど)」が見事トップとなりました。4割以上のかたから選ばれるほど、身だしみ磨きは重要視されているといえます。

身だしなみは出会ったときの第一印象を大きく左右する、とても大事な部分。

少し整えるだけで、自然と出会いのための準備完了!という気持ちにもなれるもの。そして何より、自分自身の気持ちが高まりますよね。

image by:Shutterstock.com

2位は29.9%で「行動範囲を広げた」がランクイン。一カ所にとどまっているだけでは出会いの機会は広がらないもの。合コンやボランティア、趣味での集まりなどをはじめ、意識を向けてみると出会いを広げてくれるさまざまな場があることに気が付きます。

そんな場所に積極的に飛び込んでいくと、出会いだけでなく新しい知識や経験も増えたりと、一石二鳥の自分磨きになるかもしれません。


image by:Shutterstock.com

3位は28.6%で「ダイエットをした」に支持が集まりました。自分磨きと聞いて、多くの人が思い浮かべるのがダイエットかもしれませんね。

食事制限をはじめ、より自分から能動的に動かないといけないものがダイエット。体型に自信がないかたにとってダイエットを始めることは、「出会い」を引き寄せる本気度のバロメータといえそうです。

もちろん無理なダイエットは禁物。自分の自信につながる範囲での体型作りが大切なのかもしれませんね。

image by:Shutterstock.com

4位は21.2%で「運動を始めた」がランクイン。こちらはダイエットに通じる項目ですが、運動をすることはさらに一歩踏み込んだ自分磨きといえます。

スタイルが良くなり、見た目の自信がアップするだけではなく、心身ともに体の中から健康になれますよね。そして魅力も高まり、出会いのチャンスを一層高めることにもつながるのかもしれません。

いま読まれてます
誰かじゃなく、自分のため。出会いに繋がった「自分磨き」の成功例
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます