付き合う前、いつする?初デートで気を付けたい恋する女子の意外なホンネ

Array
2020/05/09

欲しいものじゃない…期待外れのプレゼント

image by:PR TIMES

ここからは、すでに恋人同士のかたに聞いてみました。カップルに聞く「ご飯デートで恋人に使ってほしい理想の金額は?」という質問では、「クリスマス」「2人の記念日」「自分の誕生日」で3~4割が「1万円~3万円未満」という結果に。

image by:PR TIMES

「恋人がイベント日にセッティングしたご飯デートや用意したプレゼントが期待はずれだったことは?」という質問では、「ある」と感じた女性が16.0%という結果に。

「ゴールドが好きなのにシルバーのアクセサリーをもらった(29歳)」「指輪をお願いしていたらネックレスをくれた(28歳)」や「大きなぬいぐるみを渡されたが置く場所がない(20歳)」など、思っていたものと全く違うものが渡されたかたや「パジャマの上だけプレゼントされた(24歳)」と、斜め上のプレゼントも。

さらに「ネットで買ったのがバレバレ(23歳)」「クリスマスのプレゼント交換で予算を3,000円に設定された。その程度なら自分で買える(29歳)」「自分のプレゼントの半額以下のプレゼントだった(21歳)」と、値段が見えすぎるものにがっかりしてしまったという声も。

image by:Shutterstock.com

「サプライズが嫌いといったのにサプライズされた(25歳)」「薄着なのにサプライズで外のイルミネーションに行かされた(30歳)」など、一見強い想いを感じられそうな「サプライズ」にも賛否両論が。せっかくのイベント日で期待が大きい日だけにがっかり感も大きいといえそうです。

付き合う前も付き合った後も、相手を本当に喜ばせることができる時間を過ごすことやプレゼントを贈ることは、男女ともに難しいもの。

日ごろのちょっとした会話からヒントを見つけたり、しっかりとお互いにコミュニケーションを取ったり、特別な日だからこそ、最高に楽しい思い出を作りたいですね。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
付き合う前、いつする?初デートで気を付けたい恋する女子の意外なホンネ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます