旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

新型コロナでどれだけ変わった?おうち時間を過ごす女性たちの休日

Array
2020/05/16

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大型イベントの中止やホテルの宿泊キャンセル、学校の一斉休校、外出自粛や在宅勤務の推奨など、多方面に影響が広がっています。一部県では緊急事態宣言の解除も行われましたが、まだまだ警戒は必要です。

このように外出できずに自宅で過ごす時間が増えて生活のスタイルが変わった現在、みなさんはどのように休日を過ごしているのでしょうか。

この度、脱毛サロン「恋肌」が10代〜20代の女性を対象に「休日の過ごし方の変化」に関する調査を実施しました。コロナ禍で過ごす女性たちの、リアルな回答を早速チェックしてみましょう。なお、本調査は2020年4月13日〜14日に行われたものです。

終息後には反動が大きくなりそう?

image by:PR TIMES

「現在外出を自粛していますか?」という質問では、約9割のかたが「はい(89.2%)」と回答しました。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ほとんどの方が外出を自粛している状態となっています。

image by:PR TIMES

「休日の過ごし方はこれまでと比べて変化はありましたか?」という質問では、8割以上のかたが「はい(81.3%)」と回答。

image by:Shutterstock.com

どのような変化があったのかを詳しく聞いてみると、「勉強したり映画を観たりするようになった(埼玉県/10代/学生)」「外食をしなくなり家で料理することが多くなった(東京都/20代/パート・アルバイト)」など、これまでの行動からの変化がみてとれます。

また「彼氏の家に行けなくなった(東京都/20代/会社員)」という回答もあり、休日はデートや遊びなど外で過ごしていた方も、新型コロナウイルスの影響により行動を控えて自宅で過ごしているようです。

いま読まれてます
新型コロナでどれだけ変わった?おうち時間を過ごす女性たちの休日
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます