旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

まさかの第1位…結局、一番美味い「ハンバーガー 」チェーンってどこ?

街のいたるところで展開している「ハンバーガーチェーン」。時間のないときや、思いっきりジャンクなものを食べたいときなど、老若男女問わず常に大人気です。

世界的に展開しているマクドナルドをはじめ多くの種類がありますが、みなさんは一体どこのハンバーガーがお好きですか?

今回は国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が発表した「一番おいしいチェーンはどこなのか?」から、上位5店をご紹介。まさかの1位に驚くかも?

第5位 フレッシュネスバーガー

image by:Ned Snowman / Shutterstock.com

第5位には、文字通り「フレッシュ」さが女性を中心に大人気の「フレッシュネスバーガー」がランクイン。

大人がくつろげるバーガーカフェ」をコンセプトに、古き良きアメリカを思わせる内装や、パンプキンやゴマのバンズなど、オリジナリティあふれる美味しさが人気を集めています。

さらに近年は「フレバル」、つまりは「フレッシュネス バル」として、ちょい飲みにぴったりと話題です。フレバルを行っている店舗では、16時から19時までを「ハッピーアワー」として、生ビール、ハイボール、ワイン(赤・白)を190円(税込)で提供。

クラシックバーガーのパティをベースにした自家製ミートボールなど、美味しさはそのままでお酒と楽しめる一品もそろっています。

居酒屋さんにいくほどではないけど、仕事帰りにカジュアルに一杯…そんな大人の一人飲みにもぴったりですね。実は筆者もたびたびフレバルを利用させていただいております!

第4位 バーガーキング

image by:Takamex / Shutterstock.com

第4位には、ボリュームがあり海外らしさを感じられるハンバーガーチェーン「バーガーキング」が登場しました。「直火焼き100%ビーフ」が特徴の、しっかりと肉感のあるパティがガッツリ食べたい方々を中心に大人気です。


image by:PR TIMES

バーガーキングといえばお得なキャンペーンや肉食大歓喜なキャンペーンが定期的に行われるのも魅力のひとつ。

残念ながら2020年6月4日で終了してしまいましたが、ビーフパティが4枚にスパイシーな特製ソースで食欲を刺激される「ストロング超ワンパウンドビーフバーガー」を提供。

筆者のおすすめはサイドメニューの「チーズバイツ」。外はサクサク、そして中にはしっとりチーズ。揚げたてのチーズバイツはまさに至高。チーズバイツとワッパーが好きすぎて、引越しの際はバーガーキングが徒歩圏内にあることを重要視するレベル。これは、真剣(マジ)です。

まさかの第1位…結局、一番美味い「ハンバーガー 」チェーンってどこ?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます