【旅先診断】おうち時間の過ごし方でわかる、あなたにピッタリな「旅先」プラン

緑に囲まれ自然を満喫する旅「ネイチャートリップ」/オーストラリア・ニュージーランド

新型コロナウイルスによりおうち時間が増えましたが、自宅にいながらもキャンプが楽しめる「おうちキャンプ」がSNSで流行りました。おうちキャンプを楽しんだみなさんは、きっと大自然を満喫したいはず…。

そこで「4.家にテントを張って流行りの『おうちキャンプ』」を選んだかたにオススメしたいのは、緑いっぱいのオーストラリアニュージーランドで楽しむ「ネイチャートリップ」です!

「オーストラリア」で動物たちに会うと世界一幸せになれるかも!?

微笑みかける「クオッカ」image by:Shutterstock.com

オーストラリアといえば、さまざまな動物たちとのふれあいも旅の楽しみのひとつ。カンガルーやコアラなど大人気の定番動物たちもいますが、最近密かな人気を集めている「クオッカ」という動物はご存じですか?

世界一幸せな動物」として知られる、まるで笑っているかのような顔が愛くるしい動物なんです!

クオッカが生息しているのは、真っ青な海が魅力的な「ロットネスト島」。大自然が満喫できるネイチャートリップにピッタリな島です。

人懐っこいクオッカの笑顔でついつい自分も笑顔になれちゃうかも?動物たちの生活にちょっぴりお邪魔して、のんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

大自然で本格キャンプをするなら「ニュージーランド」

テカポ湖の夜空 image by:Shutterstock.com

自然を味わうネイチャートリップなら、「ニュージーランド」も外せません。おうちキャンプを楽しんだなら、いざ大自然のなかで本格キャンプに挑戦!

ニュージーランドは日本と同じく車道が左側通行なので、キャンピングカーを借りていろんなキャンプスポットをめぐるのも、いろんな景色が楽しめるのでいいですよね。

それぞれのスポットで見られる景色はさまざまですが、夜に見られる星で埋め尽くされた夜空は特に見物。コロナ禍のストレスも吹っ飛ぶほどの絶景です。


おうちキャンプもいいですが、本場ニュージーランドでのキャンプをアフターコロナの旅プランに入れてみてもいいかもしれませんね。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、安心して海外旅行へお出かけできる日はまだ先となりそうです。しかし、この機会・時間を有効活用して、アフターコロナに行きたい旅プランを念入りに考えてみてはいかがでしょうか?

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
【旅先診断】おうち時間の過ごし方でわかる、あなたにピッタリな「旅先」プラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます