絶品ホテル朝食バイキングに高級タイ料理ブッフェも。人気「グルメ」ランキング

9月もあっという間に終盤に。いよいよ本格的な秋が近づいてきました。そして秋といえば、やっぱり「食欲の秋」ですね!

今回は9月1日〜23日までのTRiP EDiTORアクセスデータをもとに、「グルメ」カテゴリの人気記事をご紹介。

都内で楽しむ九州の味、ちょっとめずらしい高級タイ料理のブッフェなど、思わずお腹が減る絶品グルメ記事がランクインしました。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2020年9月人気「グルメ」記事ランキング(9/1〜9/23)

第5位 机で直接ハイボールを注げる…だと…?

image by:PR TIMES

2019年7月、千葉県・柏市にオープンした「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」。新鮮なジンギスカンとともにハイボールを楽しめるお店として人気を呼び、11月には東京・御徒町へ進出。

image by:PR TIMES

そんな「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」の魅力は、なんとすべての机にハイボールタワーが設置されているということ。

しかも飲み放題のお値段は、驚愕の500円!ほかにもあらゆるサービスが詰まったお店の魅力について、改めてチェックしておきましょう!

第4位 アンテナショップは、単なる「おみやげ売り場」ではない

image by:徳永秀一郎

アンテナショップ」とは、各都道府県や市町村などの自治体が地元の特産品や食べもの、伝統工芸などを紹介して地元への観光客や移住者を増やしたり、地元の産業を日本全国そして世界に向けてPRしたりするために作られているお店のこと。

このような目的のもと、アンテナショップは東京都心部に多く存在しており、運営するのは自治体、およびその外郭団体。最近では自治体が出資したり契約したりした地元の企業による運営という形も増えてきているそう。

カツオのハラミ image by:徳永秀一郎

今回、そんなアンテナショップのなかでも、都内にある九州のアンテナショップにフォーカスをあてて、九州出身のライター・徳永秀一郎さんがボリュームたっぷりにレポート。お店のその背景、思いにまで迫る、地元の尊さを感じる内容です。


第3位 鳥取の旬の味、チェックしてみない?

「花見潟墓地」image by:PR TIMES

本州の南部、中国地方の北東部に位置し、大きく日本海に面した鳥取県。大人気スポット「鳥取砂丘」をはじめ、中国山地の豊かな自然にも恵まれている鳥取県では、まだまだ知られざる魅力が眠っています。

今回、夏から秋へ向かう鳥取県から、海の幸や山の幸などのグルメをはじめとした、いまこそ感じたい「旬」の鳥取最新情報が届きました。

image by:PR TIMES

美しい鳥取沖では天然岩牡蠣が多く採取されていますが、なかでもその大きさが人気を呼んでいるのがブランド牡蠣「夏輝」。今年はなんと重さ1kg超えの濃厚な一品が採れたのだとか。

このほかにも、絶品のナシや観光スポットもご紹介。Go To キャンペーンを使って、鳥取に秋を感じに行ってみるのもいいですね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
絶品ホテル朝食バイキングに高級タイ料理ブッフェも。人気「グルメ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます