旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

会えない時間が愛を育む…のか?ヒミツにしておきたい「遠距離恋愛」の話

Array
2020/09/22

男性:浮気の経験はある?相手はどう思う?

image by:PR TIMES

会えない時間に疑い始めるとキリがない「浮気」。まずは男性に聞くと、63.0%が「一切浮気はしていない」と回答するという、相手にとっては嬉しい結果に。

「スキあらば浮気をする」というイメージを持たれがちですが、本当に好きになった相手には一途という人の方が多いようです。

とはいえ「浮気はしていないが、ほかの異性と食事に行ったことはある」が14.1%、「浮気にはいたらなかったが、ほかの異性に心が揺れたことはある」が7.6%と、危険が潜んでいるのは確か。

そして15.3%は「浮気経験がある」とも回答しているため、油断は禁物です。

image by:PR TIMES

相手の「浮気」については、51.1%が「ゼッタイ浮気はしていないと思う」と回答。半数以上が相手を信じている、または自分自身に愛されているという自信を強く持っているとえいます。

しかし「ばれていないけど、浮気していたと思う」が12.0%、「浮気はしていないと思うが、異性とは出かけてそう」は32.6%と、計44.6%が不安を抱えていたことも発覚しています。

女性:浮気の経験はある?相手はどう思う?

image by:PR TIMES

女性では、59.8%が「一切浮気はしていない」と回答。「浮気はしていないが、ほかの異性と食事に行ったことはある」が19.6%、「浮気にはいたらなかったが、ほかの異性に心が揺れたことはある」が8.4%となりました。

「異性と食事に行った」割合が高めになっている部分に注目。男性側が心配していなくても、魅力的な人に取られてしまう可能性が高いとも読み取れます。

世間一般的には男性の浮気が取り上げられがちですが、「隠すのが上手い」といわれる女性の浮気にも、注意する必要がありそうです。


image by:PR TIMES

相手については「ゼッタイ浮気はしていないと思う」が41.1%で、男性よりも10%も低くなる結果に。女性は日ごろからある程度、相手に対して警戒心を持っている人が多いのかもしれません。

「浮気はしていないと思うが、異性とは出かけてそう」が39.3%、「ばれてないけど、浮気していたと思う」が7.5%に。「相手の男性が浮気したことを知っていた」という恐怖の結果にも、12.2%という支持が集まっています。

いま読まれてます
会えない時間が愛を育む…のか?ヒミツにしておきたい「遠距離恋愛」の話
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます