旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

新幹線&宿泊込で1人2万円以下!GoToトラベル&新幹線半額でお得な「金沢旅行」

Array
2020/10/24

2020年も10月になり「Go Toトラベルキャンペーン(以下・Go Toトラベル)」に東京発着の旅行が追加されました。秋はこれから木々が美しく色づき、紅葉の真っ盛り。そんな季節だからこそ、お得なキャンペーンを利用して旅行を満喫したいところですよね。

今回、実際に筆者が絶景もグルメも楽しめる加賀百万石の石川県「金沢」まで行ってきましたので、このときを待ちわびていたという人にGo ToトラベルJRのお得なチケットの耳よりの旅情報をお届けしましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

新幹線代が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」

GoToトラベルでは最大35%割引に加え、「地域共通クーポン」が旅行代金の15%相当額付与でさらにお値打ち。

でも、注意すべきは個人で宿泊先とチケットを別々に申し込むと、新幹線や航空チケット単体はキャンペーンの対象でないこと。

でも、ご安心あれ!個人で自由旅行を楽しみたい人に朗報なのが、JR東日本の「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」です。

例えば、東京発で金沢に行く場合、「お先にトクだ値スペシャル」を利用すると、通常価格で片道1万4180円(新幹線eチケット)から50%引きの東京駅~金沢駅間が7,090円になります。

お先にトクだ値スペシャルの価格(JR東日本)image by:編集部

購入できるのは乗車日の1カ月前の10時から、20日前の1時40分まで。利用期間は11月1日から2021年3月31日までですが、東京からの「かがやき」も「はくたか」もかなりお得に乗車することができます。

「北陸新幹線eチケット早特21」も見逃せない

さらにJR西日本でも期間限定でインターネット予約専用の「北陸新幹線eチケット早特21」を発売中。

21日前までに購入が必要ですが通常額(新幹線eチケット)から50%引きの東京駅~金沢駅間が片道7,090円になります。現在発売中で2021年3月10日まで、利用期間は2021年3月31日までです。


eチケット早特21の価格(JR西日本)image by:編集部

このようにJR各社からお得な新幹線チケットが発売されています。古都の風情を感じる加賀百万石の城下町で、歴史やアート、グルメも半額料金の新幹線で楽しみに行けるなんて、最高ですよね。

「ホテルインターゲート金沢」

image by:山崎博

金沢では「ホテルインターゲート金沢」に宿泊しました。同ホテルは、JR金沢駅兼六園口(東口)よりバスで「南町・尾山神社」下車し、歩いてすぐの場所に位置しています。観光スポットの尾山神社金沢城公園に近く、兼六園金沢21世紀美術館も徒歩圏内です。

低価格で極上のサービス、しかも立地も最高なので、金沢旅行を計画するときには必ず候補に入れておきたい話題のホテルといえます。

今回はGo Toトラベル割引対象プランで、石川県の伝統産業品「妖怪アマビエさまろうそく」付きの宿泊プランを利用してみました。料金の一例としては、Go Toトラベルの割引後の金額で、スタンダードダブルの客室は大人1名4,550円です。

ホテルに到着すると、大きなガラス越しに見える「加賀五彩」で表現されたフロントのバックタイル、優美なコーヒーカウンター、広々とした空間、心やわらぐ間接照明が目を惹きます。

そして外観の美しい石垣を重ね合わせたデザインは、まるで金沢城公園内にある玉泉院丸庭園にある色紙短冊積石垣のようにも見え、金沢らしい気品を感じます。

2019年3月に開業したホテルインターゲート金沢は、いまも初々しさが残る清潔感と新しさが印象的。これは大きなポイントですね!

いま読まれてます
新幹線&宿泊込で1人2万円以下!GoToトラベル&新幹線半額でお得な「金沢旅行」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます