旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

月が映し出す一本道。ムーンロードが見える伊豆の名旅館「つるや吉祥亭」

Array
2020/10/31

眺めるだけでも心を落ち着かせてくれる、不思議なパワーを持つ月。日本に絶景の宿は数あれど、月の光を思いっきり堪能できる「日本百名月」に認定されたお宿が伊豆にあるのはご存じでしょうか。

月が水面を美しく照らしたときにできる光の道「ムーンロード」を存分に眺めることができるのが、東伊豆の名旅館「つるや吉祥亭」です。

今回、2021年3月末まで満月の前後のみ限定でムーンロード特別プランが発表されました。気になる内容を、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

伊豆の温泉宿で楽しむ、絶景の「ムーンロード」

image by:PR TIMES

「後世に残したい月の名所」が日本各地より選出される「日本百名月」。日本屈指の温泉地である静岡県・伊豆の東に広がる北川温泉は、壮麗な月を眺めることができる名スポット「伊豆北川温泉ムーンロード」として、日本百名月の登録鑑賞地に選ばれました。

日本でも古来より多くの人を癒してきた、優しさにあふれた月の光。北川温泉は、点在する宿がどこも相模湾の海岸線沿いに建っていることから、水面に反射する月の光「ムーンロード」をじっくりと見ることができるのです。

今回、特別プランを発表した「つるや吉祥亭」は、お部屋やお風呂から月と海の絶景を眺められる人気の温泉宿。2本の自家源泉から毎分300リットルという豊富な湯量が湧き、常時100%かけ流しで温泉を満喫できます。

image by:PR TIMES

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、肌触りがまろやかで湯冷めしにくいのが特徴。大浴場の浴槽は伊豆石が敷き詰められた贅沢な造りで、24時間入浴が可能というのもうれしいポイントです。

image by:PR TIMES

貸切風呂ももちろん完備。豪勢な岩造りのお風呂は、開放感あふれる「ジェットバス」と「半露天」の2種から選ぶことができます。どちらも大海原を眺めることができ、朝風呂でも夜風呂でも至福のひとときを味わうことができます。

image by:PR TIMES

湯上りに寛げるお休み処は、なんとテラス仕様。「ムーンロードテラス」と名付けられたテラスからは大きな海と空を眺められ、晴れた日の夜には、完璧な月の道を見ることができます。


こちらも24時間利用可能で、朝と夕方には宿泊のかたに「伊豆特産ところてん」が無料サービスという特典も。

いま読まれてます
月が映し出す一本道。ムーンロードが見える伊豆の名旅館「つるや吉祥亭」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます