旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が日本で「ガッカリ」した8つのポイントって?【人気記事ランキング】

第2位 日本の秋。見るだけじゃ、もったいない!

image by:PR TIMES

秋のピークを迎えた現在、全国の紅葉スポットが次々と見ごろを迎えています。美しく色づいた木々を眺めるだけでも心が潤いますが、せっかく訪れるなら秋の醍醐味を感じられる場所がいいですよね。

本記事では、見るだけじゃなく、さらに「遊べる」という魅力がプラスされた日本の紅葉名所を、ランキングにてご紹介。

image by:PR TIMES

日本最大級の空中アスレチック施設「那須の森の空中アスレチックNOZARU」では、豊かな森を舞台に、動物や鳥になった気分で遊びまわることができます。

樹上のアスレチックだけあって、見事に色づいた紅葉のなかに、全部で12カ所となるコースが待ち構えています。大人も子どもも大満足できる紅葉スポットです。

第1位 日本人って、おとなしいの?おとなしくないの?

image by:artapartment/Shutterstock.com

初めていったアメリカ、ハンバーガーが顔ぐらい大きくでめちゃくちゃびっくりしたな…なんて、海外旅行や留学などで必ず体験するといっても過言ではない「カルチャーショック」。

逆に、現在日本に住んでいる外国人のかたも、来日した初めのころは母国と異なる文化やルールに戸惑いの連続だったはず!

記事では、日本に住む外国人の皆さんに、来日して「残念だと思ったこと」などをインタビュー。

意外な事実に戸惑った経験や文化の違いはもちろん、私たち日本人もうなずいてしまうような興味深い話をたくさん聞くことができました。

image by:Shutterstock.com

なかでも「なるほど!」と思ったのは、「日本はダイエットに不向き」という意見。


日本はニュースから雑誌、テレビ番組、旅行雑誌でも、食べ物のことばかり。ご当地グルメも充実しているし、どこもクオリティは高いから食べすぎちゃう…なんてコメントに、めちゃくちゃ同意してしまいました。

先週の週間人気記事1位は、外国人のかたが日本にきて「残念だと思ったポイント」の紹介でした。

TRiP EDiTORは今週も皆さまに愛されるコンテンツをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:VTT Studio/Shutterstock.com(イメージです)
  • ※Google Analyticsを使用した、2020年11月11日〜11月17日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

外国人が日本で「ガッカリ」した8つのポイントって?【人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます