旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が日本で「ガッカリ」した8つのポイントって?【人気記事ランキング】

11月ももう後半…と思っていたら、各地でなんと夏日を記録。都内もポカポカ陽気で、おしゃれをして表参道を歩いていたはずが、汗びっしょりTシャツ1枚になっていました。

とはいえ夜になると冷え込むので、みなさま、ご自愛くださいね。なかなか遠出はできませんが、お近くでしたら通勤帰りにサラッとイルミを楽しんでみてはいかがでしょう。

さて今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2020/11/11〜11/17)をもとに、先週話題になった記事をランキングでご紹介。

年末年始の帰省に影響が出そうな大型ニュースから、お酒が飲みたくなるコラム、初デートで押さえておきたいポイントなど、盛り沢山です!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

【2020年11月度】週間人気記事ランキング(11/11〜11/17)

第5位 ショック!保存していた写真、移さなきゃ…

image by:dennizn/Shutterstock.com

スマホひとつで美しい背景やグルメなど、旅の思い出をしっかり残すことができる写真。しかし写真を撮りすぎて、スマホ本体の容量がパンパンになってしまうことも。

そんなときに便利なのが、オンラインストレージサービスです。なかでも容量無制限Googleフォトで、バックアップを残しているかたも多いのではないでしょうか。

容量無制限だからこそ、動画なんかもとりあえずストレージに!そんな筆者がショックを受けたニュースが飛び込んできました。

このメールを開いて「ゲェ!?」と声が出ました。image by:編集部

それが、Googleフォトの容量無制限が終了する………ということ。2021年6月1日のサービス改定後は、一部のスマホ端末を除き15GBの制限が設けられることに。

すぐに移さなきゃいけないの!?いつまでにストレージを整理するべき!?と大慌てなあなた、そう、筆者のようなかたは、こちらの詳細記事をご確認ください。


第4位 新幹線って、なんとか安くなりませんかね?

image by:Shutterstock.com

Go To トラベルキャンペーン」(以下、GoTo)もスタートし、少しずつですが旅を楽しむ機会が増えてきました。

そこで気になるのは、やっぱりコスト。GoToなら宿泊費を抑えつつ、さらに地域共通クーポンでお得にグルメやショッピングも楽しめますが、移動費の圧縮はなかなか難しいところ…。

image by:Sergey_Bogomyako/Shutterstock.com

でも実は、新幹線もお得に乗ることができるのです。JR東日本では、インターネットでの予約限定で新幹線と特急列車の運賃が半額になるキャンペーンを実施。その名も「お先にトクだ値スペシャル」!

全方面の新幹線と特急列車が対象となっており、運賃と特急料金が半額になるという期間限定のキャンペーンです。

利用期間は来年2021年3月31日まで。乗車する20日前の午前1時40分まで申し込み可能なとてもお得な切符、いまのうちにチェックしておきましょ!

第3位 運転に疲れたら、ちょっと寄ってこ

image by:PR TIMES

日本各地に点在し、その地域の魅力が詰まっている「道の駅」。ドライブの休憩で立ち寄るだけではなく、もはや目的地のひとつ、観光スポットとして人気を集めています。

ちなみに、日本全国にある道の駅はなんと1,100カ所を超えるんだとか。一体どこへ行けばいいのか迷うほどですね。

そこで本記事では、トリップアドバイザーが口コミをもとに決定した「道の駅ランキング」の詳細スポットをご紹介。

image by:PR TIMES

例えば、「世界一の吊り橋」と名高い明石海峡大橋の真下にある「道の駅 あわじ」。淡路島初の道の駅で、海ならではの美食グルメが充実しています。

淡路島の生しらすをふんだんに使用した「生しらす丼」や、新鮮な魚介がたっぷり乗った海鮮丼、淡路牛のハンバーガーやすき焼きなど、ここでしか食べることのできない名物がズラリ!ぜひ一度は訪れたい道の駅です。

いま読まれてます
外国人が日本で「ガッカリ」した8つのポイントって?【人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます