意外すぎ!外国人に聞いた『鬼滅の刃』ハリウッドで実写化するなら誰?

Array
2020/12/09

『鬼滅の刃』の好きなキャラクターは誰!?

「我妻善逸」ギャップがかっこいい!/韓国出身

Blu-ray&DVDも絶賛発売中!image by:PR TIMES

「1番好きなキャラクターは我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)です。泣き虫なのにいざとなったら強くて、その強くなる瞬間のギャップがカッコよくて大好きです」(韓国出身)

「善逸」スイッチが入るとかっこいい!/アメリカ出身

善逸です。普段はダメダメですが、1度スイッチが入るとマジでかっこいいと思います。アニメではまだ出ていませんが、とある人と戦うところは感動的でした。早くアニメで見たいと思っています!」(アメリカ出身)

我妻善逸は、主人公である炭治郎の同期で鬼殺隊の剣士のひとり。いつもは臆病者で戦いに行くこと自体、嫌がっているケースも少なくありません。

しかし、極度の緊張と恐怖により、気絶(眠る)と本来の能力が発揮されるという、作品内のキャラクターのなかでも屈指のギャップを持ち合わせています。

さらに「週刊少年ジャンプ 47号」で発表された第2回キャラクター人気投票の結果によると、なんと第1位に選ばれました。泣き虫でもやるときはやる、そんな善逸の愛され度が伝わってきますよね。

「善逸」のギャップと「禰豆子」の健気さ/ウクライナ出身

TVアニメ『鬼滅の刃』第2弾PVはチェックしましたか?image by:PR TIMES

善逸禰豆子(ねずこ)。善逸の普段は頼りなさそうな、情けなさそうなキャラクターが、雷の呼吸と始まったときのギャップがとてもかっこいい。

禰豆子ちゃんはとにかく可愛い。そして鬼になっても炭治郎たちを守ろうとする健気さに感動する」(ウクライナ出身)

主人公・炭治郎の実の妹で鬼になってしまった禰豆子。家族思いの優しい少女で、鬼になりながらも人間を絶対に喰わないという強い精神力を持ち続けています。

「冨岡義勇」クールでおもしろい/韓国出身

人気声優である櫻井孝宏さんが義勇さんの声を担当!image by:PR TIMES

冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)の無口でクールなのにボソッと喋る言葉がおもしろい。とくに胡蝶しのぶとの会話が好きです」(韓国出身)


炭治郎が鬼殺隊に入るきっかけとなった、鬼殺隊の水柱・冨岡義勇。口数が少なくかなりクールな性格ですが、判断力がずば抜けており、冷静な判断で多くの人を救います。

「胡蝶しのぶ」鬼の首を切れなくても倒すところ/ニュージーランド出身

スーパー癒しボイス、早見沙織さんが声を担当。image by:PR TIMES

「キャラクターで一番好きなのは胡蝶(こちょう)しのぶです。柱のなかで唯一鬼の首が切れないけど、毒で相手を倒すのがかっこいい。アニメでのビジュアルエフェクトが美しくて驚きました」(ニュージーランド出身)

「胡蝶しのぶ」頭脳派で大好き/ニュージーランド出身

胡蝶しのぶがいいです。そんなに剣士としては強くないものの、毒を編み出し鬼の急所を攻める力と頭脳を持ったかっこいい女性で大好きです。彼女が鬼と対決するシーンは心からジーンとして泣きました。名シーンです」(ニュージーランド出身)

冨岡義勇と同じく鬼殺隊の柱のひとり、胡蝶しのぶ。蟲柱として、鬼が苦手とする藤の花から精製した毒で敵を倒します。

柱のなかでもかなり小柄な体格ですが、実力は最高位レベル。

「栗花落カナヲ」炭治郎に出会って少しずつ変わっていくところがステキ/台湾出身

特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』も最高でしたね…。image by:PR TIMES

「一番最初は禰豆子が好きでした。家族思いですごく優しいところもいいですが、鬼になったあと、子どもみたいなところもまた可愛いで目を離れません!

でもいま一番好きなのは栗花落(つゆり)カナヲです。事情があって自分の感情などなかなか出さなかったんですが、炭治郎に出会って少しずつ変わるのはとてもステキだと思います!」(台湾出身)

炭治郎や善逸たちと同じ最終選別を突破した鬼殺隊の剣士。悲しい幼少期を過ごしますが、炭治郎との出会いをきっかけに少しずつ心を開いていきます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
意外すぎ!外国人に聞いた『鬼滅の刃』ハリウッドで実写化するなら誰?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます