初デートで「キス以上」ってOKなの?etc週間人気記事ランキング

第2位 日本独自の発展をとげたグルメを再発見

image by:Shutterstock.com

素材を活かした料理で「ヘルシー」ともいわれ、国内外で人気を集める「日本食レストラン」。農林水産省が海外の日本食を扱うレストランを対象におこなった調査によると、2017年から2019年の2年間で3割増加し、現在では約15万6,000店にまで拡大しているのだとか。

そんな日本食ブームではありますが、食はその国ごとの文化や価値観が出てくるもの。やはり外国人のかたのなかには、「ありえない!」と感じる料理も少なくないようです。

そこで今回は、日本在住の外国人を中心に「日本食」に対するインタビューを実施。「苦手な味」や「母国の食文化との違い」など、食についてさまざまな本音で語っていただきました。

image by:Shutterstock.com

「おかずなしでもご飯が美味しい!」という意見から、衛生管理の違いから「生卵を食べることに抵抗が…」という納得の意見までさまざま。意外な視点からのぞいてみると、新たな魅力が見つかるかも?

第1位 外国人の皆さんに聞いてみた「初デートでどこまでOKなの?」

image by:Unsplash

愛する人との特別な時間を過ごす「デート」。お出かけしたり、自宅で過ごしたり、ふたりだけの時間で愛を深め合うことができます。

そんなデートですが、人によって恋愛事情はさまざま。ましてや国が違うとなると、デートの仕方や恋愛の進め方も多種多様なスタイルが存在します。

そこで今回は、外国人のパートナーを持つ日本人や、日本人のパートナーを持つ外国人のみなさんにインタビューを実施。各国の恋愛事情や文化の違いなどを赤裸々に語ってもらいました。

image by:Unsplash

外国人カップルはハグやキスなどのスキンシップが多いイメージですが、ぶっちゃけ「初デート」ではどこまで許されるのでしょうか。

「普段のデート」や「初デートでOKなライン」、そして「各国の恋愛スタイル」など、気になる回答、ぜひチェックしてみてくださいね。


先週の週間人気記事1位は、国ごとの恋愛観がわかる「海外の恋愛事情」でした。初デートでいつ手を繋ぐの?それ以上は…などなど、今後のデートの参考になるかもしれませんね。

TRiP EDiTORは今週も皆さまに愛されるコンテンツをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2020年12月9日〜12月15日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
初デートで「キス以上」ってOKなの?etc週間人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます