旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

連れて帰りたい!かわいい動物パン【福知山市・木津川市・京都市】

Array
2021/01/14

毎朝の幸せはねこ型の食パンから

京都ねこねこ四条店

2020年6月に四条にオープンした「京都ねこねこ四条店」。こちらは全国にも展開している「ねこの形のスイーツ&ベーカリー専門店」です。

京都ねこねこでは、京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使った食パンが特徴。水を一切使わず、牛乳と豆乳で作り上げる食パンは、まろやかでしっとり&もっちりした口当たりになります。さらに大豆クリームや豆乳クリームバターを使うことで京都らしい“和”の味わいに!

京都ねこねこでぜひ食べてほしいのが、ねこ型の食パンです!切っても切ってもねこが現れるキュートな食パンはフレーバーもたくさん。

まずは「ねこねこ食パン(豆乳)プレーン」(550円・税抜)を試してみてください。豆乳や豆乳クリームバター、はちみつを使用し、ほんのり甘く、もっちりとした食感で毎日食べても飽きの来ない味わいです。

続いて「ねこねこ食パン(豆乳)ほうじ茶」(680円・税抜)は、ハチワレ柄のネコちゃんです。耳の部分はほうじ茶の生地とホワイトチョコが練り込まれていて、ほんのり甘く、お茶の風味が楽しめます。

こちらは「ねこねこ食パン(豆乳)三毛猫」(680円・税抜)三毛猫特有の黒やオレンジの毛色をブラックココアとキャラメルの生地で表現しています。キャラメル生地にはクルミが入っているので、カリカリした食感がアクセントに!

ねこねこ食パンにはデニッシュ生地も。「京都ねこねこ食パン」(1,200円・税抜)はフランス産の発酵バターをたっぷり使った贅沢な一品。中はしっとりと焼き上げ、表面にざらめをまぶすことで耳までおいしいサクサク食感が生まれます。

かわいらしいねこねこ食パンは、ほかにもフレーバーをご用意!どの味にしようか迷ってしまいますね。自分用はもちろん、贈り物にもぴったりです。

さらに、京都ねこねこ四条店にはイートインスペースもあるんです。イートインではホットサンドやドリンクなども豊富にそろっていますよ。


写真は「ねこねこホットサンドB.L.T」(580円・税抜)。ベーコン、レタス、トマトをサンドしたサンドイッチの定番ですね!チーズ風味の玉ねぎソースがクセになるおいしさです。もちろんお持ち帰りもできるので、おうちでねこねこパーティーもあり!かわいいねこちゃんに囲まれた幸せ時間をぜひ。

■■INFORMATION■■
京都ねこねこ 四条店
電話:075-221-1001
場所:京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578
時間:10:30~18:00
定休日:なし(年末年始除く)
お取り寄せ可

公式ホームページ

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

連れて帰りたい!かわいい動物パン【福知山市・木津川市・京都市】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます