ちょっとムリかも…外国人が衝撃受けた日本のグルメetc【月間人気記事ランキング】

第6位 男女・年代別で見る、意外な「お風呂事情」

image by:Shutterstock.com

暖かい湯船に浸かって1日の疲れも癒す至福のお風呂時間。10月10日には「銭湯の日」と定められていたり、世界でも有数の温泉国だったりと、いまや日本文化には欠かせないものとなっていますよね。

この度、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の15歳~59歳の男女を対象に「お風呂事情」について調査しました。

近年では「シャワーのみ」というかたも増えていますが、最新の入浴事情はどうなっているのでしょうか。

第5位 キスは?カラダの関係は…?初デートでどこまでOKなの?

image by:Unsplash

愛する人との特別な時間を過ごす「デート」。いろんなスポットにお出かけしたり、自宅でゆっくり過ごしたり、ふたりだけの時間は愛を深め合う大切なひとときですよね。まだ付き合ってはいないカップルでも、気になる意中の相手と結ばれるための絶好のチャンス!

そんなデートですが、人によって恋愛事情はさまざま。ましてや国が違うとなると、デートの仕方や恋愛の進め方も多種多様なスタイルがあるのだそう。

image by:Unsplash

そこで今回は、外国人のパートナーを持つ「日本人」や、日本人のパートナーを持つ「外国人」のみなさんにインタビューを実施。各国の恋愛事情文化の違いなどに関するリアルな声を伺いました。

普段のデート」や「初デートでOKなライン」、そして「各国の恋愛スタイル」について早速ご紹介していきます。

第4位 なぜそんなことをするの?外国人が驚いた日本のアレコレ

image by:Nami Uchida/Shutterstock.com

年末年始は各国の習慣が色濃く出る時期。21世紀、令和の時代に入ったいまでも日本には昔ながらの習慣が数多く残っています。

今では当たり前となりましたが、おせち料理を食べたり、子どもにお年玉を渡したりすることも昔から続く習慣や伝統のひとつですよね。


しかし、それらの文化に慣れていない外国人からすると、驚いたり不思議に思ったりすることも少なくないのだそう。

そこで今回は身近にいる日本の在住、あるいは日本に在住経験のある海外の友人たちに、日本の年末年始で不思議だと思う習慣を聞いてみました。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ちょっとムリかも…外国人が衝撃受けた日本のグルメetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます