ちょっとムリかも…外国人が衝撃受けた日本のグルメetc【月間人気記事ランキング】

第3位 初体験は…いつ?デートは?こっそり聞きたい恋愛バナシ

image by:Shutterstock.com

女子会だけでなく、さまざまな会話の場で話が弾む話題のひとつといえば「過去の恋愛」。忘れられない辛い恋から武勇伝のようなエピソードまで語り尽くせない一方、誰にも話せない秘密の恋愛体験を持つかたも少なくありません。

そこで、今回は「教えて!みんなの恋愛遍歴」で行われた、恋にまつわるステップの調査結果をご紹介します。聞ける機会がめったにないリアルな回答をチェックしてみましょう。

第2位 お正月って休めるの?クリスマスは?日本の習慣に驚く外国人のみなさん

image by:Robert Way/Shutterstock.com

日本には昔から馴染みのある「習慣」や「伝統」などが数多くあります。例えば、クリスマスにチキンを食べたり、お正月に家族でおせちを囲んだり、子どもたちにお年玉をあげたり。

でも外国人にとっては「一体なぜ…?」と疑問が残ることもあり、自国との異文化にショックを受けることも少なくありません。

そこで今回は複数名の外国人に「日本の年末年始」で驚いたことについてインタビューを実施。すると私たち日本人にとっては当たり前なことが、実は衝撃的な光景に写っていたことがわかりました。

第1位 生モノはハードルが高い…外国人が驚いた日本のグルメ

image by:Shutterstock.com

国内だけでなく海外でも人気を集める「日本食レストラン」。農林水産省が海外の日本食を扱うレストランを対象におこなった調査によると、2017年から2019年の2年間で3割もの数が増加し、現在では約15万6,000店にまで拡大していることがわかりました。

多くの人々の心を掴んできた日本食ですが、なかには日本人には慣れ親しんだ食材や食べ方でも、外国人にとっては「ありえない…」と思ってしまうようなものも少なくないようです。

今回は、日本在住の外国人を中心に「日本食」に対するインタビューを実施。「苦手な味」や「母国の食文化との違い」など、食についてのリアルな意見を語っていただきました。

12月は、聞くに聞けないリアルな恋愛事情や外国人が思う日本文化についてなど、さまざまな意見が知れる記事が多くランクインしました。


新型コロナウイルスの収束は遠く、慌ただしいなかで始まった2021年。気軽に旅行できる日はまだ先になりそうですが、本年も旅行気分を楽しめるような情報をたくさんお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • image by: Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2020年12月1日〜12月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ちょっとムリかも…外国人が衝撃受けた日本のグルメetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます