旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

Hな意味に?海外で日本人が言いそうなNGワードetc【週間人気記事ランキング】

tenki.jpによると、ちょうど今週以降から、関東でも桜が満開に近づいていく予想です。昨年から引き続き、今年もお花見には行けない状況ではありますが、「桜が咲いた」とニュースで聞くだけで、少し心が明るくなる気がしますね。

さて今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2021/3/10〜3/16)をもとに、先週話題になった記事をランキングでご紹介。

今週はコロナ禍だからこそ知っておきたい「一人温泉の楽しみ方」や、海外で口にすると恥ずかしい意味になってしまう「NGワード」など盛りだくさんです。ぜひこの週末、チェックしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

週間人気記事ランキング(3/10〜3/16)

第5位 「おひとり様」温泉旅は、こんなにも楽しい

image by:Shutterstock.com

新型コロナウイルスの感染拡大により、新たな生活様式を取り入れざるを得なくなった現在。旅行に関しても、これまで人気だった海外旅行に行けなくなり、かわりに国内のさまざまなスポットに注目が集まるようになりました。

ある意味、日本のいいところや楽しいところを再発見した1年といえるかもしれません。

「3密」を避けながら、旅でリフレッシュしたい…そんな時こそ、温泉大国である日本なら、「一人旅」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事では、日本各地の定番から秘湯をめぐり歩く温泉マニア・小林繭さんが、改めて「おひとり様の温泉旅」の魅力を語ってくれました。

image by:Shutterstock.com

しかし、いざ一人で温泉に!と思っても、どうやって目的地を決めればいいのか悩んでしまいますよね。そんな方もご安心を。今回は失敗しない「おひとり様」の温泉プラニングのコツもご紹介しています。

温泉地選びとしては、例えば「城崎温泉」や群馬の「草津温泉」のように浴衣を着て闊歩できるような温泉街がある温泉地がいいのか、奥鬼怒温泉や万座のようにまわりには何もない秘湯的温泉地がいいのか?


はたまた温泉だけでなく合わせて周辺の観光も楽しみたいか、またはとにかく温泉だけあればあとはこだわらないなどなど。リストで整理してみると、いま本当に行きたい温泉地が見つかるかもしれません。

第4位 呪術廻戦ファンのみなさん、渋谷の広告はチェックしましたか?

image by:編集部

週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気漫画『呪術廻戦』(著・芥見下々)、チェックしてますか?

コミックス最新15巻の発売を記念し、原作絵のラッピングが2021年3月7日より渋谷駅にて公開されていたのです。通勤時に目にした方もいるかもしれませんね。

10巻からスタートした「渋谷事変編」では、東京・渋谷が舞台になっていることから、作品とリンクした広告ともいえるため、ファンにはたまらない光景が広がっていました。

image by:編集部

最強の呪術師である五条悟(ごじょう・さとる)と、特級呪詛師の夏油傑(げとう・すぐる)が向かい合うこの状況、ファン大歓喜間違いなし。編集部の呪術ファンも大興奮でした。

残念ながら3月19日現在すでにラッピングは終了していますが、気になる方はお写真だけでも楽しんでみてくださいね。

第3位 ピンクと黄色のコントラストが美しい、春の絶景

image by:photoAC

緊急事態宣言があけたとしても、なかなか思うようにはお出かけが叶わない今だからこそ、写真でプチトリップはいかがでしょう?

これからが楽しみな春の花といえば、美しくピンク色に咲き誇る「」を思い浮かべるもの。でも、実は桜だけでなく「菜の花」も一緒に楽しめる絶景スポットが全国に存在するのです。そこで記事では、桜のピンク色に菜の花の黄色の絶景をセットをお届け!

image by:photoAC

たとえば、茨城県と栃木県を結ぶ「真岡鐵道」でも、菜の花と桜の美しい絶景を楽しむことができます。同線の北真岡駅と西田井駅の間にある「SL・桜・菜の花街道」は、満開の桜と菜の花の絨毯、そしてSL列車も堪能できる、まさに絶景スポットなのです。

いま読まれてます
Hな意味に?海外で日本人が言いそうなNGワードetc【週間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます