これがほんとにインスタント?外国人が驚いた日本の美味しい「カップ麺・袋麺」

Array
2021/04/10

外国人にも人気な日本のインスタント麺とは?

image by:Ploy Makkason/Shutterstock.com

まず、「日本のカップ麺や袋麺を食べたことありますか?」と聞いてみたところ、なんと全員が「YES」と回答!

世界各国のスーパーやコンビニでは日本のインスタント麺が多数扱われているため、来日前から食べる機会が多かったそうです。

では、実際に外国人のみなさんが食べた、お気に入りの「マイベスト麺」について伺っていきましょう。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌/韓国出身

 
image by:編集部

「コンビニで見かけたら必ずといっていいほど『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』を買ってますね。辛いものが好きっていうのもあるんですけど、マジでこれは美味いです。あと、期間限定で出ていた『北極ラーメン』も大好き!定番化してほしいくらい」(韓国出身)

激辛ラーメンの名店と知られる、板橋や渋谷、新宿など数多くの店舗を展開する蒙古タンメン中本。同店の「辛旨味噌タンメン」を再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、辛くて美味い、まさに辛い物好きにはたまらないカップ麺です。

辛さはもちろん、コシの強い麺を採用しているので食べ応えもバッチリ。さらに付属の「辛旨オイル」を追加することで、より食欲をそそる辛さに。

また、期間限定で、毎年「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」も発売されています。ただし、こちらの「北極ラーメン」はかなり強烈な辛さなのだとか…!激辛グルメが得意なかたは、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

カップヌードル チリトマトヌードル/台湾出身

 
image by:編集部

「日本で好きなインスタントラーメンは、カップヌードルシリーズの『チリトマトヌードル』ですね!学生時代は日本の学校に通っていたので、学食横にあるコンビニでチリトマト味ばかり食べてました」(台湾出身)

カップヌードル シーフードヌードル/台湾出身

 
image by:編集部

「カップヌードルの『シーフード味』がめちゃめちゃ好きです!美味しすぎる!」(台湾出身)


台湾出身の2名のかたが選んだマイベストラーメンは、1971年の9月18日に世界初のカップ麺として誕生した日清の「カップヌードル」シリーズでした。

こちらは海外で累計450億食売れているほど、世界中で愛され続けているヒット商品です(2020年9月時点)。

ちなみに、売上トップ5の第1位は定番中の定番である「レギュラー味」。続いて、第2位に「シーフード味」、第3位「カレー味」、第4位「味噌味」と続き、「チリトマト味」は第5位に入るのだそう。なかなか人気の高いフレーバーですね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
これがほんとにインスタント?外国人が驚いた日本の美味しい「カップ麺・袋麺」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます