クオリティがヤバすぎ!台湾人がびっくりした日本の「コンビニ」グルメ

Array
2021/03/30

ポテトチップスのコンソメパンチ

image by:Morumotto/Shutterstock.com

「『ポテトチップス』のコンソメパンチが大好きです。コンソメの粉がとても美味しいので、食べ始めると手が止まらなくなります。テレビを見ながら、口寂しいときによく食べていますし、家に必ず1袋はあります(笑)」

カルビーから発売されている「ポテトチップス」は、2020年で45周年を迎えたロングセラー商品。大人から子どもまで、幅広い世代に愛されるお菓子の代表格といっても過言ではありません。

カットよっちゃん

image by:編集部

「コンビニ売っている『よっちゃんイカ』ですね。台湾になく、プリプリしてておいしい!」

「よっちゃんイカ」の愛称で親しまれている、「よっちゃん」シリーズ。さまざまな種類が展開されており、おつまみやおやつとしても最適な一品。コンビニによって販売されている種類が異なるのも特徴です。

グミ

image by: 編集部

「小腹が空いたときは『グミ』をよく買って食べてます。『コロロ』っていうグミはとてもジューシーで本物のフルーツを食べているみたいな気分になりますよ」

果汁100%で濃厚なグミとして人気の高い、UHA味覚糖の「コロロ」。まるでフルーツを食べているかのようなジューシーさにハマっちゃうみたいですね。

ひとくち歌舞伎揚

image by:編集部

「ひとくちサイズの『歌舞伎揚』は、クリスピーな食感がクセになって何枚でも食べられますね!」

サクサクの食感と、あまじょっぱい味付けがクセになる「歌舞伎揚」は、人気のおせんべいのひとつです。パッケージも日本らしい「和」のテイストが採用されているので、お土産のお菓子としてもピッタリかもしれませんね。

カール

image by:photoAC

「『カール』のチーズの味が大好きです。でも最近全然見かけなくなって、友だちからカールの販売が地域限定になったと聞いてショックでした…」


明治製菓から販売されている人気のスナック菓子「カール」。全国的に知名度の高いお菓子でしたが、2017年以降、関西地域以西限定での販売に。現在では四国明治株式会社でのみ製造されているそうです。

今回は複数名の台湾出身のかたに、好きな「コンビニのグルメ」や「お菓子」などについてお話しを伺ってみました。コンビニ各社では頻繁に新商品が展開されていますので、まだまだ私たちが知らない絶品グルメが隠されているハズ。

外国人の視点を通してコンビニグルメの魅力を再発見するとともに、知られざる「ウマい」商品を探していきたいですね。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
クオリティがヤバすぎ!台湾人がびっくりした日本の「コンビニ」グルメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます