旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が惚れた、日本のコンビニでも買える絶品「麺・袋麺」etc週間人気記事ランキング

関東は4月に入り暖かい日が続いて衣替え…と思いきや、なんだかイマイチなお天気で、夜になるとグッと冷え込みますね。みなさん、季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね。

さて今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2021/4/7〜4/13)をもとに、先週話題になった記事をランキングでご紹介。

今週は北海道ドライブで立ち寄りたい「道の駅」や「マクドナルドの新商品レビュー」、外国人の方にインタビューした「日本の美味しいカップ麺・袋麺」が人気なよう。ぜひこの週末、チェックしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

週間人気記事ランキング(4/7〜4/13)

第5位 北海道旅行でぜひ立ち寄りたい「道の駅」10選

image by:Shutterstock.com

広大な大地に美しい自然が広がり、また各地に特色があるグルメが魅力の北海道。その魅力を思う存分に楽しむためには、のんびりドライブがおすすめです。

そんなドライブで寄りたい場所といえば、「道の駅」。日本全国さまざまな道の駅がありますが、北海道にもユニークなスポットがそろっています。本記事では、そんな北海道内の人気「道の駅」を10スポット、ピックアップしてご紹介。

image by:photolibrary

雄大な森林風景が広がる国道274号線、通称「樹海ロード」沿いにある「道の駅 マオイの丘公園」。サイロのようなレンガ造りの建物と、屋上にあるピラミッド型のガラスオブジェが特徴です。

ショップでは、長沼町限定・マオイの丘公園限定のオリジナル商品も販売しているほか、長沼町産の牛乳を使用した「道の駅ソフトクリーム」やオリジナルの「豚まん」「ジンギスカンまん」などのテイクアウトメニューも提供。ドライブの休憩で立ち寄りたいスポットですね。

第4位 グランドメニューに仲間入り!肉充したい方はぜひ食べてみて

「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」image by:ミズサワカノン

みなさん、2021年4月6日にマクドナルドの新メニューとして登場した「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」、「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」はもう食べましたか?

2020年4月に「サムライマック」として期間限定商品として販売されていた商品ですが、この度グランドメニューに仲間入りを果たしました。


「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」image by:ミズサワカノン

マクドナルドの「肉充」アイテムといえば、「グラン ベーコンチーズ(R)」でしたが、残念ながら本商品と入れ替わりで無くなることに。

お肉とファストフード好きなライター・ミズサワさんは「あんなに美味しいグランが無くなるって!?」とかなりのショックを受けたそうですが、新商品も、正直スゴいです。

かなりの肉々しさを感じつつ、醤油風味のソースが全体のバランスを取っており、ガッツリなのにするりと食べられる。魔法のカロリーアイテム625kcl)ですが、ぜひ試してみてください。

第3位 業スーで買っておきたい便利アイテム

image by:赤池リカ

緑色のあの看板…あれを見かけるとついつい入りたくなっちゃうんですよね。そうです、「業務スーパー」(通称、業スー)です。

その名に反してプロだけでなく一般の方も利用できる、コストパフォーマンスが高い業スーですが、近年は輸入食品やハラールフードを多数取り扱っており、外国人のみなさんからも人気を集めているのだとか。

image by:赤池リカ

そこで記事では、日本に住むアメリカ人のマイクさん(仮名)と一緒に、ライター・赤池さんが業スーに潜入!

なぜ日本の業務スーパーが外国人から人気を集めるのか、そして日本のスーパーを愛するアメリカ人が「これは買い!」と思った理由をご紹介します。

いま読まれてます
外国人が惚れた、日本のコンビニでも買える絶品「麺・袋麺」etc週間人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます