旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ピザ食べ放題1,370円!お持ち帰りに唐揚げが仲間入りした「シェーキーズ」

Array
2021/05/22

世界中で愛される人気フードの王様「ピザ」。レストランのメニューやデリバリーをはじめ、多くのスタイルで食べることができますよね。

なかでも、常にピザの食べ放題が可能なお店として大人気なのが、アメリカ生まれのピザレストラン「シェーキーズ」です。

ピザのほかにも多彩なメニューを味わえる人気チェーン店ですが、この度テイクアウトメニューを強化。コンテストで受賞を果たすほどのクオリティを持つ「カラアゲシェーキーズ」を引っ提げ、渋谷店がリニューアルオープンしました。

さっそく、シェイキーズの食べ放題とテイクアウトの魅力についてご紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

唐揚げコンテストでグランプリを受賞!渋谷店がリニューアルオープン

image by:PR TIMES

1954年、アメリカ・カリフォルニア州サクラメントで創業された「シェーキーズ」。

創設者のひとり、シャーウッド・ジョンソン氏がかつて開いたピザハウスで「握手(シェイクハンド)」をしながらお客様を暖かく迎え続け、「シェーキーズ」と呼ばれていたのが始まりです。

アメリカ各地やフィリピンなど、現在ではアジアでも幅広く展開されている同店が、日本へと上陸したのは1973年のこと。いまは無き赤坂の1号店を皮切りに、40年を超える歴史を重ねてきました。

image by:PR TIMES

 

当時の日本では馴染みが薄く、特別な食べものだったピザを誰もが気軽に味わえるレストラン・チェーンとして、人気が爆発したシェーキーズ。

アメリカでの創業以来、守られ続けているクリスピー生地をベースとしたおいしいピザの数々は、老若男女問わずファンを増やしていきました。


ピザレストラン界のパイオニアとして道を切り開いた同店では、スタッフに調理指導を徹底。

技術を身につけたスタッフが厳選された小麦粉から作り上げる生地に、お店で仕込むオリジナルのピザソースをプラスして完成するピザは、どれも食べ放題とは思えないほど絶品。

お店のピザ台には常に10種類を超えるピザがズラリと並び、お食事系から甘いもの、サラダ系や期間限定のものまでラインアップ。

さらに、厚めにカットされオリジナルのシーズニングがかけられたフライドポテトやイタリア産のパスタも人気のメニュー。

さらに、カレーサラダソフトクリームも食べ放題ソフトドリンクも飲み放題で、お値段は平日ランチで大人1,370円、ディナータイムや休日でも大人1,790円と、とてつもないコストパフォーマンスで堪能することができます。

image by:PR TIMES

そんな同店のなかでも、際立って多くの人が訪れていたのが「渋谷店」です。

新型コロナウイルスの影響により、2020年8月から休業を余儀なくされていたものの、ついに再オープンが決定。リニューアルが施され、パワーアップしました。

image by:PR TIMES

大きな変化となるのが、テイクアウトメニューとして新登場する「カラアゲシェーキーズ」。

コロナ禍に伴って「おうち時間」が増え、飲食の需要が大きくテイクアウトに傾くなかで、テーマに「ご家庭の食卓の一品」を掲げて開発されました。

image by:PR TIMES

誕生したのは、シェーキーズらしさが漂う「洋風カラアゲ」。食べ放題バイキングのひとつとして人気を博していた「フライドチキン」を進化させ、そのノウハウを生かした唐揚げに仕上がっています。

ヨーグルトをベースに醤油とスパイスを加えた漬け込み液でじっくりと味付けを行い、揚げる際にシェーキーズのオリジナルスパイスで作られたシーズニングでさらに味わいをプラス。

ジューシーでスパイシー、唐揚げでありながらフライドチキンのような、まさに洋風カラアゲに相応しい食感がたまらない一品です。

image by:PR TIMES

味変を楽しめるシェキカラフレーバーも「麻辣(唐辛子&花山椒)」「スイートチリソース」「エスニックスパイス」の3種が用意されているため、飽きることなく食べ続けてしまうこと間違いなし。

東京都で展開される店舗のなかでは、渋谷店が初の「シェーキーズカラアゲ(シェキカラ)」を購入可能な店舗となりました。

image by:PR TIMES

この通称・シェキカラは、なんと「日本一うまい唐揚げ店を決定するグランプリ」として著名な、日本唐揚協会主催「からあげグランプリ(R)」にて、「金賞」と「New Wave賞」のダブル受賞を果たす栄誉を達成。

名実共に、ピザレストランのいちメニューとは思えないクオリティという証明になるのではないでしょうか。

image by:PR TIMES

シェキカラは、ライスにキャベツとキャロットラペが添えられた「シェキカラ弁当」としても販売中。ご飯の大盛りも無料で、シェキカラ3個入りが580円、4個入りが650円と、非常にお手ごろ価格となっています。

image by:PR TIMES

通常のイートインでも、期間限定の「エスニックフェア」を2021年5月31日(月)まで開催中。辛味、甘味、酸味が際立つ個性的なピザが勢ぞろいし、アジア地域を旅行した気分になることができます。

開催は東京エリアの新宿通り店、池袋東口店をはじめ、関東・東北・東海・九州・沖縄エリアを含む全国20店舗限定です。

日本でも長きに渡り愛され続けている、アメリカ発祥のピザレストラン「シェーキーズ」。食卓の大人気メニュー・唐揚げが新登場し、ますますグレードアップしたシェーキーズで、胃袋も心も満たしてみてはいかがでしょうか。

  • シェイキーズ渋谷店
  • 東京都渋谷区宇田川町32-15ビアビル2F
  • 03-3461-3012
  • 平日ランチバイキング:大人1,370円、シニア(65歳以上)1,190円、小学生980円、4才~小学生未満580円
  • 2021年5月13日(木)オープン
  • 11:00~23:00(※営業業時間は都度変更になる場合があります)
  • 公式サイト
  • ※すべて税込価格です。
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

ピザ食べ放題1,370円!お持ち帰りに唐揚げが仲間入りした「シェーキーズ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます