旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

都内から日帰りも!北海道の絶景「ゴルフ場」とコロナ禍での新しい試み

Array
2022/07/02

都内のうだるような暑さから一転して、北海道の夏は平均25度前後!湿度も低く、快適なゴルフを楽しむことができます。また、最近のゴルフ業界はコロナ対策を徹底しており、新しい試みを実践しているところも少なくありません。

今回は、そんな「ゴルフ天国」ともいえる北海道の数あるゴルフ場のなかから、筆者が訪れた素敵な2カ所を紹介していきましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

この夏に訪れたい!北海道の厳選ゴルフ場

サンパーク札幌ゴルフコース

image by:石黒まり花

新千歳空港から車で約30分。広大な石狩平野のど真ん中に位置する「サンパーク札幌ゴルフコース」は、北海道らしい雄大な景色を存分に楽しむことができるゴルフ場です。

image by:石黒まり花

コースはワイド、それでいて大パノラマを期待できる27ホール。高低差が5m前後とフラットではありますが、随所に池が配置され、思った以上に戦略的なコースです。

ワイドでフラットなコースが全体として続きます。ドライバーを振り回すパワーヒッターのかたでも、OBの心配をすることなく思う存分スイングをすることができるでしょう。

image by:石黒まり花

一方で、池越えがスリリングなパー3。真っ青な空と池のコントラストが見事です。

image by:石黒まり花

こちらは女性用のロッカー。「サンパーク札幌ゴルフコース」はクラブハウスもとてもきれいで、女性でも快適にプレイをすることができますよ。

新千歳空港から至近のため、東京を朝出て午前中から1プレイ、その日の夜の便で東京へ戻るという、0泊1日で来られるかたも多いとのことでした。

  • サンパーク札幌ゴルフコース【PGM】
  • 北海道北広島市富ヶ岡456
  • 公式サイト

いま読まれてます
都内から日帰りも!北海道の絶景「ゴルフ場」とコロナ禍での新しい試み
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます