なぜ韓国人はお茶碗を持たないの?日本人&外国人が驚いたことetc【月間人気記事ランキング】

第6位 日本は割り込みがないって本当!?

image by:AsiaTravel/Shutterstock.com

海外に行けば自国とは違う異文化に触れる機会が多くあります。例えば、来日した中国人の皆さんは、日本での日常生活に隠れた何気ない瞬間に感じたカルチャーショックがあるそう。

とくに「きちんと順番を守って列に並ぶ」光景に衝撃を受けたのだとか。本記事では、実際に中国出身の皆さんに聞いた、日本で体験したカルチャーショックについてご紹介しています。

第5位 変わりつつある「ひとりご飯」への考え方

image by:Unsplash

外でだからこそ食べられる美味しい料理を堪能できたり、気分転換にもぴったりな「外食」。日本には外を歩けば多くの飲食店が立ち並んでおり、ひとりでも友だちとでも、家族とでもさまざまなシーンで楽しむことができますよね。

しかし、日本と距離的にも近い韓国では「ひとりで外食に行かない」だけでなく、なんと「ひとりで外食なんて信じられない」とまで話す人も!?

ただ、最近ではそういった考えも少しずつではありますが変わりつつあるようです。そこで本記事では韓国出身の皆さんに、リアルな外食事情について教えてもらいました。

第4位 美味しいけどめんどくさい…

image by:Terence Toh Chin Eng/Shutterstock.com

食べたいときに誰でもサクッと作れる「カップ麺」。お湯を注いで数分待つだけで食べられる美味しさに、老若男女から多くの支持を集めています。

日本ではコンビニやスーパーマーケットで豊富な数のカップ麺が並んでおり、自分の好みを手軽に買えるのも人気の理由のひとつといえるでしょう。

image by:Sorbis/Shutterstock.com

人それぞれの好みを満たしてくれるカップ麺ですが、韓国出身者によると「日本のカップ麺は作る工程が多い!」という驚きの意見が!

本記事では、「韓国と日本のカップ麺の違いとは?」「ラーメン好きで有名な韓国人は日本のカップ麺をどう思っている?」などについてアンケート調査を実施。早速、ご紹介していきます!


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
なぜ韓国人はお茶碗を持たないの?日本人&外国人が驚いたことetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます