旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】

2022年のゴールデンウイーク(GW)は、久しぶりに新型コロナウイルスによる外出制限のない年になりましたが、みなさんはどんな連休を過ごしましたか?

筆者は、趣味で遊んでいるゲーム「Valorant(ヴァロラント)」の初オフラインイベントに行ってきました!

いつも応援しているプレイヤーに出会えて、人生で初めて足がガクブル震えたのを覚えています。実際に顔を見て会えるのってやっぱりいいですね…。推ししか勝たん!

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2022/4/1〜4/30)をもとに、4月に人気を集めた旅先を満喫できる「人気スポット」情報や、昨今の「パッケージツアー」に関する実態など、10位から1位までのランキング形式にしてご紹介します。早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2022年4月の人気記事ランキング

第10位 今年は7年に一度だけの特別な年!

image by:Korkusung/Shutterstock.com

「遠くとも一度は詣れ善光寺」という言葉がよく知られており、古くから信仰の対象となっているお寺「善光寺(ぜんこうじ)」。日本で最も古い御本尊を持つとされる善光寺ですが、詣でるのなら2022年は最適なんだそう。

なぜかというと、2022年は7年に一度だけ訪れる特別な「御開帳」の年に当たるのです。本記事では今年こそお参りすべし、長野県善光寺とその御開帳についてご紹介します!

第9位 箱根ドライブ旅もいいかも

image by:Shutterstock.com

神奈川県の人気観光地といえば「箱根」もそのひとつ。美しい大自然、温泉だけでなく、数々の美術館や博物館など、見どころがそろう箱根旅行は多くのかたから人気を集めています。

季節によって楽しみ方もさまざまな箱根ですが、最も美しくなるのはやはり春!春の箱根では、季節の花々のリレーが見られます。

そこで春にこそドライブ旅で訪れたい、花とアート、そしてスイーツが味わえる箱根の人気スポットをご紹介していきます。


第8位 自然の中に潜む「森のカフェ」

image by:早川スヨン

都内からでも気軽に行けることから、週末の日帰り旅行にうってつけの千葉県。テーマパークやショッピングモールはもちろんのこと、海や山など自然の絶景を楽しめる場所もたくさん!

過ごしやすい季節だからこそ、自然から癒しをもらいながらホッと一息ついてみませんか?早速、週末に訪れたい千葉県にある「森のカフェ」をご紹介します!日帰りプチトリップの参考にしてみてくださいね。

第7位『華麗なるギャツビー』の舞台から100年

image by:Shutterstock.com

英米文学のなかには数多くの名作がありますが、スコット・フィッツジェラルドが書いた『グレート・ギャツビー(邦題:華麗なるギャツビー)』は、批評家からの評価が高いのはもちろん、年月がたったいまでも多くの人に読まれている数少ない小説のひとつです。

同作品が刊行されたのは1925年。そのストーリーは1922年の夏にロングアイランドで起きた出来事だと作中で紹介されています。つまり、2022年はこの名作の舞台となった年から数えてちょうど100周年になる記念すべき年なのです。

いま読まれてます
レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます