レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】

第6位 日本人でも新発見!?

image by:Shutterstock.com

海外からの旅行客に人気のスポットといえば、「東京タワー」や「東京スカイツリー」「東京ディズニーリゾート」などの関東圏の印象が大きいのではないでしょうか。

しかし、実は日本全国には「人気観光スポット」が各地に点在しているのをご存じでしたか?

タイ人向け日本旅行情報Webメディア「Chill Chill Japan」が、「日本に関心のあるタイ人」に聞いた「訪日タイ人の人気観光地ランキング2021」の結果を発表。本記事では、中国・四国エリアをピックし、人気観光地ランキングにしてご紹介します。

第5位 蕎麦の宝庫「神田」の人気店

image by:PR TIMES

忙しいときにサクッと食べられて、さっぱりした味わい、そして1年の締めくくりの定番の一品といえば「蕎麦」。

古来より日本人に愛され続けてきた食べ物のひとつであり、いまも全国各地には数えきれないほどの人気蕎麦店が立ち並んでいます。

そこで本記事では、東京の中心地を形成する千代田区エリアより「神田」で人気を誇る「老舗の名店」5選をご紹介します。それぞれの店舗がこだわりを持った歴史ある絶品蕎麦の数々を、早速チェックしてみましょう。

第4位 来年の桜の名所めぐりはココで決まり!

image by:SIHASAKPRACHUM/Shutterstock.com

毎年暖かい日々が増えると咲き始める桜の花。春の訪れを知らせてくれる美しい桜は、なんだか特別な気持ちが芽生えることでしょう。

なかでも都内からドライブ旅でサクッと行ける桜の名所が、長野県「高遠城址公園」のタカトオコヒガンザクラと、「光前寺」のしだれ桜です。

本記事では、特別な桜を見ようと多くの方が訪れる同所の魅力をご紹介していきます。ぜひ来年の「桜の名所めぐり」の参考にしてみてくださいね。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます