レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】

第3位「パッケージツアー」の実態とは?

image by:lexan/Shutterstock.com

海外旅行といえば、一昔前は「ツアー」で行くことが多かったですよね。出発する空港から現地での添乗員付きの団体行動、ホテルと観光スポット、帰りの空港まで共に行動します。現地での食事はすべて用意されており、海外なのに日本食が提供されたことも。

近年は若者を中心に、航空券やホテルを自ら予約する「個人旅行」で楽しむ人が増えています。旅行会社が販売する「航空券+ホテル」のセットを利用する人も。一方、個人旅行ではなかなか行きづらい国や場所、さらに高齢者にはツアーがまだまだ人気のようです。

海外旅行の初心者にとっては、いざツアーに参加してもそう違和感は抱かないでしょう。旅に慣れ自分で動けるようになったころに「えっ?」と思わされることが多々あります。

そこで本記事では、実は昔も今も変わらない旅行会社が販売するツアーの中身を紹介します。

第2位 5月でも間に合うの?来年こそはお花見がしたい

image by:Shutterstock.com

毎年訪れる桜が綺麗な春の季節。お花見に行きたくても、忙しくなる4月は行く暇もなく、いつの間にか見ごろが終わってしまっていた…!なんてことも。

実は名所によっては5月上旬でもまだ楽しめる場所があるようです!北海道や東北地方まで足を伸ばさずとも、サクッと行ける関東近郊にも桜が咲き誇るスポットが点在していますよ。

本記事では関東からでも日帰りで行ける桜の名所をご紹介。今年はお花見できなかったというかたは、2023年に同じ失敗をしないためにも、週末の日帰りお花見旅行情報を先取りしておきましょう。

第1位 これが温泉なの!?

image by:歴史の金具屋

世界からは「温泉大国」としてもよく知られている日本。歴史的な文献にも温泉が数多く登場するように、日本国民にとって温泉とは長い付き合いになりますね。

そのため実は、長く愛されてきた「名湯」には温泉だけでなく建築物としての評価も高い「名建築」とされる湯屋も多く残されています。本記事では、名湯で癒されながらも趣深い建築物も楽しめる、老舗の温泉施設を紹介しています!


2022年4月の人気記事ランキングでは、春の季節を感じさせる「桜の名所」や、今年で100周年を迎える名作『華麗なるギャツビー』に関する記事がランクインしました。気になる記事はありましたか?

5月に突入しGWの長い連休も終了しましたが、五月病にも負けず濃い日々を過ごしたいですね。

今月もTRiP EDiTORからはさまざまな記事をお送りしますので、日々の楽しみに読んでみてくださいね。よろしくお願いいたします!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年4月1日〜4月30日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
レトロな名湯に癒される。名建築も楽しめる全国の絶景温泉etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます