旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】

突然ですが皆さんは、人気ファミリーレストラン「サイゼリヤ」のキッズメニューに間違い探しがあるのをご存じでしょうか。

ついこないだ中学校からの友人と久々にサイゼリヤに行ったのですが、大人になったいまでも間違い探しにはしっかり挑戦。

キッズメニューなのに難しすぎるとして有名ですが、今回はラスト1つまで見つけることができました!しかし、すべて見つけられずに終わってしまいました…悔しい。ぜひ皆さんもサイゼリヤを訪れた際には挑戦してみてくださいね!

そんな話はさておき、今回は2022年5月のTRiP EDiTORアクセスデータ(2022年5月1日〜5月31日)をもとに、日本にある「まるで海外のようなスポット」情報や、季節を感じさせる「お花の絶景スポット」といった、10位から1位までのランキング形式にしてご紹介します。早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2022年5月の人気記事ランキング

第10位 ねぎ丸ごと1本で豪快に!?

image by:photoAC

全国には、地域によってそれぞれ個性を持った「ご当地グルメ」があります。

それらは町をアピールするひとつの方法でもあり、地元の伝統や歴史などを活かしているので、各地の食文化が学べる大事な町おこしにもなっていますよね。

今回は、福島県の会津若松市の南、下郷町にある大内宿の「ねぎそば」をご紹介!なんと、お箸の代わりに長ネギをまるごと1本使って食べるんだそう。

第9位 日本にも「ハワイ」が存在する?

image by:Shutterstock.com

青く透き通った海に白い砂浜のビーチリゾートが魅力的な「ハワイ」。長期休みとなれば多くの日本人が集まる大人気の旅先です。

ですが昨今では、コロナ禍で海外旅行に行くのが以前よりも困難に。暖かい日差しが照らすハワイでのゆったり流れる時間が恋しいというかたも多いのでは?


そんななか注目を集めているのが、ハワイに来た気分を味わえるという福岡県「糸島」です。まるでハワイに来ているかのような見事な光景が広がる糸島の魅力について、早速チェックしてみましょう。

第8位「世界一の朝食」で優雅なひとときを

image by:PR TIMES

ホテルステイ先での朝食は欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

バイキング形式、和食、洋食と、宿泊先によって楽しみ方もそれぞれですが、神戸には「世界一の朝食」と称賛される特別なブレックファーストをいただけるホテルがあります。

クラシックな雰囲気が魅力的なホテルと贅沢の極みともいうべき「世界一の朝食」は、一度は体験してみたい!本記事では、そんな贅沢すぎる朝食が人気の「神戸北野ホテル」についてご紹介していきます。

第7位 スイスじゃなくて北海道!?

image by:PR TIMES

海外旅行には数年行けていない人がほとんどでしょう。海外に行くのが厳しいいまだからこそ、国内の魅力的な場所に注目する人がさらに増えています。

なかでも話題となっているのが、日本なのにまるで海外かのようなスポットの数々です。

本記事では、日本を代表する大自然やグルメが豊富な北海道にある「比羅夫(ひらふ)」エリアに注目。スイスの風景に似ていると評判の高まっている同所についてご紹介します。

いま読まれてます
来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます