旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】

第6位 焼肉とお寿司がそろうコースが存在する!?

image by:PR TIMES

贅沢したい日に食べたい豪華料理といえば、「焼肉」や「お寿司」が人気なのではないでしょうか。

老若男女問わず愛され続けていますが、どちらかを選ぶとなると難しい…そしてどちらも食べたいというわがままな気持ちもあったり…。

なんと、この気持ちを満たしてくれる夢のような「精肉のおがた 宗像店」が、福岡県・宗像市「くりえいと宗像」にグランドオープン!

「和牛焼肉」と「握りたてのお寿司」を食べ放題で同時に味わえるという、人気者ぞろいのコースをご紹介します。

第5位 JR九州のおに乗れるテクニックとは?

 

JR九州の特急「かもめ」(博多~長崎) image by:シカマアキ

九州エリアの路線ネットワークを支える「JR九州」は近年、九州新幹線の開通デザインが目を引く在来線特急、さらに観光列車であるD&S(デザイン&ストーリー)列車など、さまざまな列車を走らせることで知られています。

大きな話題となったものといえば、2013年10月から運航を開始した超豪華寝台列車「ななつ星 in 九州」が挙げられるでしょう。

JR九州が注目を集めるのは、利用客にも便利な点が多くあることも理由のひとつ。

鉄道の運賃といえば、「価格が変動しない」のがこれまで当たり前でしたが、JR九州ではインターネットで特急の切符を購入すると特別な割引などがもらえるうれしい特典が導入されているんですよ。

第4位 梅雨時期のどんより気分も吹き飛ぶお花の絶景

image by:Shutterstock.com

神奈川県の港町として知られ、米軍基地をはじめ海外っぽさあふれる雰囲気が人気の横須賀市


海の街でもあることから、特に夏のシーズンはにぎわいを見せていますが、どんよりしがちな梅雨時期に行きたい人気スポットがあるのをご存じでしょうか。

本記事でご紹介するのは、そんな横須賀市のちょうど中間あたりに位置している「横須賀しょうぶ園」です。

花菖蒲だけでなく、他にも多くの花が咲き誇る同園の見ごろの時期やアクセス情報などとあわせて、魅力を存分にご紹介していきます。

いま読まれてます
来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます