旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】

第3位 梅雨景色に彩りを添えて

image by:photoAC

初夏の訪れを感じさせる緑鮮やかな5月下旬から6月に、カラフルに彩りを見せるのが「アヤメ」。柔らかな花びらが可憐なアヤメは、梅雨時期が見ごろの花菖蒲(ハナショウブ)の仲間です。

本記事でご紹介するのは、一面にアヤメが咲き誇る、千葉県・香取市の「水郷佐原あやめパーク」。

およそ100万本もの花々を堪能できると人気の同所はどんな見ごろがあるのでしょうか。時期やアクセス情報などと一緒にご紹介します!

第2位 目を疑う奇跡の絶景がここに

「八幡平ドラゴンアイ」image by:Shutterstock.com

存在するもの?噂は本当?に包まれているものほど心惹かれるのは昔からの常。

情報が多く行きかうなかで、写真も手軽に見られるようになった現代だからこそ、一度は実際に見てみたいと思う絶景がありますよね。

そんな絶景を目の前にしたときには「常にそこにあるもの」とは比べ物にならない感動を覚えることでしょう。

今回の舞台は、秋田県と岩手県にまたがる「八幡平(はちまんたい)」。その頂上付近にある「鏡沼」の生み出す「ドラゴンアイ」は、神秘的すぎると人気を集めています。

そしてこの龍の目が開眼するかどうかは自然のみが知るという、奇跡ともいえる絶景についてチェックしていきましょう。

第1位 ピンク色に染まる「芝桜」の絨毯に囲まれたい

image by:Pakpoom Phummee/Shutterstock.com

桜が散ってしまったあとは「芝桜」で楽しむのはいかがでしょう。4月にはほんのりピンク色に染まる桜が咲き誇り、初夏の陽気を感じる5月には芝桜が織りなすピンク色の絨毯が見ごろです。


桜を見逃してしまったといういかたでも楽しめることから、ドライブの行き先としても人気です。

そこで今回は、例年5月ごろから見ごろを迎える全国の「芝桜スポット」をご紹介していきます。ぜひ来春のドライブ旅の参考にしてみてください。

2022年5月の人気記事ランキングでは、来春こそ行きたい「芝桜の名スポット」や、知ってお得な「JR九州の割引情報」などの記事がランクインしました。

早くも6月に突入し、関東では梅雨入りが発表されましたね。雨の日が続くこの時期は気持ちもどんよりしがち…。

そんな時はTRiP EDiTORの記事を読んで、沈んだ気持ちを晴らしていきましょう!今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年5月1日〜5月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

来年こそ行きたい絶景に、神秘的な「ドラゴンアイ」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます