これぞ旅の醍醐味。新たな体験と発見が叶うタイの古都「チェンマイ」のすすめ
旅のテーマに合わせて選びたいホテルステイ
充実したおもてなしが魅力の「デュシットプリンセス チェンマイ」

充実した旅を過ごすなら、ホテル選びも大事ですよね。そこで今回ご紹介したいのは、チェンマイの中心地に位置する「デュシットプリンセス チェンマイ」です。2024年12月にリニューアルオープンしました。

客室は「スーペリアルーム」「デラックスルーム」「エグゼクティブプラスルーム」に加え、3種のスイートルームがそろっています。
シンプルながらもタイの伝統をイメージしたデザインの内装が心地よく、家族連れはもちろん、出張でのホテルステイにもおすすめです。

水回りも清潔感があり、アメニティーなども十分にそろっているのがありがたいポイント。お部屋の設備は最新のものを取り入れており、ハンガーやセキュリティーボックスなども完備しています。


お部屋にはライティングデスクやソファ(スーペリアルーム以外)などもそろっているため、快適なホテル時間を過ごせること間違いなしです。


ホテル内には、タイの雰囲気を感じられるくつろぎスペースやおしゃれなカフェ「Casa Verde」、特製タイ料理や欧風料理など種類豊富なラインアップが魅力の「ジャスミンレストラン」、プール・バーもそろいます。

そして、同ホテルの魅力は立地の良さもその一つです。チェンマイの人気観光スポットへのアクセスもよく、観光するのにぴったりな好立地。近くにはスーパーマーケットもあるので、お土産の購入も困りません。
また、目の前のチャンクラン通りでは、「チェンマイ・ナイトバザール」も行われるので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
- デュシットプリンセス チェンマイ
- 112 Chang Klan Road Chiang Mai 50100
- 053-25-3900
- タイ国政府観光庁公式サイト
緑でいっぱいの歴史が残る農園「カオマイ・エステート1955」

そして最後は、チェンマイの自然と歴史が詰まった「カオマイ・エステート1955」をご紹介します。こちらの施設は、かつてタバコの葉を干すために使われていた50もの建物が建ち並ぶタバコ農園。なんと70年の長い歴史を誇ります。

2016年に発足したプロジェクトを元に、AR技術を活用しながら農園の歴史を学べるカオマイ・ミュージアム、大きな納屋から様変わりしたおしゃれカフェなど、現在は観光スポットの一つとして残されています。


そしてこの農園の敷地内には、ミュージアムやカフェに加え、宿泊施設「カオマイ・ラーンナー・リゾート」も併設されています。一面が緑でいっぱいの宿泊施設もタバコの葉の乾燥室をリノベーションしており、文化遺産を活かした造りに。

全34室の客室は、「Brick Room」「Butterfly Room」「Kaomai Deluxe Room」、そして「Deluxe Room」と「Superior Room」で構成されており、お部屋ごとに違った雰囲気が楽しめます。

温かみのあるライトとレトロな家具が、どこか懐かしさを感じる空間に。まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえます。
歴史を感じる客室ですが、ヘアドライヤーやスリッパにテレビ、ルームサービスの用意もあるため、快適なホテルステイが叶います。
また、Wi-Fiもしっかり完備してあるため、落ち着いた環境で仕事をしたいノマドワーカーやリモートワーカーにもおすすめしたいリゾートです。


滞在中には、ホテル併設のプールや庭園でゆっくり過ごしたり、2つの建物をリノベーションしたおしゃれカフェ「Cafe Rong Bom」や、この農園で採れたハーブや野菜を使った北部の料理を提供するレストラン「Poliang Bistro」でグルメを楽しむのもおすすめです。

「Cafe Rong Bom」にはコンセントが設置されている席もあるので、コーヒーや紅茶、シェフお手製のフルーツシャーベットやチーズケーキなどをおともに、お仕事もできちゃいます。

一味違ったホテルステイを味わいたいなら、「カオマイ・エステート1955」での宿泊はきっと思い出に残るはず。チェンマイ市内からは車で約45分と少し離れた場所に位置するため、ゆったり過ごす旅に推したいリゾートです。ぜひチェックしてみてくださいね。
- カオマイ・エステート1955
- 1 Moo 6 Chiang Mai-Hod Rd., Ban Klang Sun Pa Tong Chiang Mai 50120
- 053-481-201
- タイ国政府観光庁公式サイト
タイ第2の都市「チェンマイ」は、ただ見るだけでは終わらない、体験と発見に満ちた街ではないでしょうか。
願いが叶うとされているパワースポットや山岳民族の村での異文化体験、チェンマイ発祥のグルメに文化遺産を活かしたホテルステイなど、バンコクとは一味違った深い魅力にあなたも惚れてしまうはず。
次の休暇は、チェンマイで新しい旅のスタイルを見つけてみませんか?

- 取材協力:タイ国政府観光庁
- image by:編集部
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。


