モダンな銭湯に生まれ変わった! 東京のリニューアル「銭湯」まとめ
スカイツリーを見ながら温泉に浸かろう『大黒湯』(押上)
今や東京の新名所としてすっかり定着した東京スカイツリー。そのスカイツリーに一番近い天然温泉という触れ込みなのが、『大黒湯』。創業は1949年で、2014年にリニューアルしました。昔ながらの宮造り銭湯の良いところは残っており、富士山のペンキ絵も健在だし、脱衣所は格天井です。数々のメディアに登場する人気銭湯です。
昨年には、資生堂のブランド「TSUBAKI」と写真家の蜷川実花さんとのコラボレーション企画も、こちらの銭湯で行われました。こちらがその「TSUBAKI湯(つばきゆ)」。
こちらの温泉は黒湯ではなく、無色透明です。歩行湯、日替わり薬湯など、設備も充実していますが、何と言っても特長は大露天風呂と高濃度炭酸泉です。特に大露天風呂に浸かりながらスカイツリーを眺めるのは最高の贅沢。ただし、浴室は大露天風呂側と高濃度炭酸泉側に分かれており、男女で日替わり入れ替え制です。自分が行きたい日がどちら側なのかは、公式サイトでチェック。
【住所】東京都墨田区横川3丁目12-14
【電話】 03-3622-6698
【営業時間】平日15時~24時 / 土曜 14時~24時 / 日祝 13時~24時
【定休日】月曜
公式サイト
いま読まれてます